※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

体が小さい人にも合うおんぶ紐を探しています。サイズ感、使いやすさ、持ち運びのしやすさが条件です。おすすめありますか?

おすすめのおんぶ紐を教えて下さい✨

今リルベビーの抱っこ紐を使用しており、おんぶも可なのですが、なんせ抱っこ紐自体が大きくて抱っこする時もおんぶする時も息子の位置がかなり下の方になってしまいます💦💦
(妊娠中にエルゴも試着しましたが、大きすぎて私には合いませんでした😣)

そこで、少し体が小さい人にも合うようなおんぶ紐を探しております!
皆さんのおすすめを教えてください☘️
もし可能であれば、下3つを満たすものだと嬉しいです。

・体が細身or小さい人でも使えるサイズ感
・外でもすぐにおんぶできる使いやすさ
・できれば手軽に持ち歩けるもの

コメント

もこ

定番のバディバディのおんぶ紐してます!
一応胸が強調されない結び方もできますが、外だと…どうなんだろう…。

昔ながらのおんぶ紐はコンパクトですよ😊

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます!😊✨
    バディバディ評判いいですよね!
    昔ながらのおんぶ紐はコンパクトなんですね😯

ちなみに、おんぶ紐って最初に赤ちゃんを寝かせた状態でとりつけるイメージなのですが、外で寝かせられない状況で突然おんぶするってなった時にも簡単におんぶできるものでしょうか?💦

• 9月12日
  • もこ

もこ

一歳の子のおんぶですよね?
    うちはまだつかまり立ちなので抱っこ紐をソファに置いて子供を座らせて足を入れてから背負ってますが、1人で立てるようになってれば立ったまま足通してあげれば出来ると思います😊

うちの母にぬいぐるみ使って見本見せてもらった時はしゃがんだ体勢から背負ってましたよー!降ろすときもしゃがんで降ろしてました!

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

何度もありがとうございます😣💓💓
    そうです一歳の子のおんぶです!
    うちの子もまだつかまり立ちですが、ズボンを履かせるのと同じ要領で足通して背負えばいけそうですね✨
    色々と教えて下さってありがとうございました☺️🎶

• 9月12日
ままり

キューズベリー使ってます!
私もエルゴが合わなくて😫💦キューズベリー着脱しやすいですが、持ち運びは不便かもです💦
コンパクトになるっていいますが全然コンパクトではないです笑

• ままりん

ままりん

ご回答ありがとうございます✨
    キューズベリー調べてみたら見たことある抱っこ紐でした😍小柄でも合うタイプなんですね🎶
    ちょっと予算オーバーなのですが、住んでいる沿線沿いに店舗がありそうでしたので見に行ってみようと思います❤️

• 9月13日