※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
その他の疑問

内祝いで悩んでます!子供が産まれて、神奈川在住の母の友人と、兵庫県在…

内祝いで悩んでます!
みなさまの意見を参考にさせてください🙏

子供が産まれて、
神奈川在住の母の友人と、兵庫県在住の母の姉(叔母)から
出産祝いをいただきました!

母の友人の特徴は、
■50代(もうすぐ60)
■見た目より若い
■スポーツやってる
■試合では上位にいくくらいやりこんでる
■お酒好き
私自身あまりその方と話さないので趣味がわからないのと、母に聞いても、母とは好みが合わないそうで、何が好きかわからないとのこと。。
(困るー😭💦)
スポーツタオルとかも考えたけど、柄も好みじゃなかったら使えないし結構難易度高い気がして。。。

母の姉(叔母)の特徴は、
■60代
■見た目より若い
■引退までは化粧品専門店で働いてた
■体が弱くスポーツ等はやってない
叔母は、何を送っても喜んでもらえるのは確実!
とてもいい人!
私が神奈川在住なので、叔母は兵庫県だし、横浜名物とか送ろうかなと候補に入れてるんですが、焼売とか角煮まん的なのを内祝いってどうなのかなとか。。


みなさんなら、どんなものにしますかー?!
その人に合いそうなもの‥‥もしくは無難にいくか‥‥
そもそも無難といえば何になるんだろう🤔?

考えすぎてわからなくなってきました😱😱

コメント

はじめてのママリ

わからない人には、
ドレッシングセットとか出汁や調味料セットにしました😅
残るものは趣味があるので、食べ物にしました😅

  • まー

    まー


    ありがとうございます♥
    確かにドレッシングとか調味料は絶対使いますもんね✨
    自分で買わない味とかもらったら、試せるから嬉しいかも!!

    ありがとうございましたッ!

    • 9月12日
まー

無難だとタオルセットか菓子折りじゃないでしょうか🤔

私なら神奈川にしか無いものが嬉しいです(^^)

  • まー

    まー


    神奈川にしかないものとか嬉しいですか?!✨
    そしたらやっぱそれにしようかな〜♡
    ありがとうございました!!

    • 9月12日
deleted user

・かやのやの出汁のセット
・セゾンファクトリーのドレッシングとジュースのセット
・今治タオル

迷ったらこれのどれかにしてます☺️

  • まー

    まー


    ジュースもいいですね✨✨
    今治タオルも私も結構候補に入れます😂!
    ありがとうございます!
    検討してみます💪✨✨

    • 9月12日
バルタン星人

出生体重米にしました!お米ならみんな使うし、ウケもよかったです!顔写真いれてくれて、産まれたたての重さを抱っこしてるような感じになります!

  • まー

    まー


    確かにお米はみんな使いますね✨✨
    よく内祝いの本では見てましたが、1回も送ったことなかったです😱
    検討してみます💪!
    ありがとうございました!!

    • 9月12日
yK

産まれた時の体重のお米送りました^ ^
お米なら使ってもらえるかなと思って選びました(*^^*)

  • まー

    まー


    お米は使いますねー!毎日でも使いますもんね✨
    検討してみます💪!
    ありがとうございました!!

    • 9月12日
ちびじんべえ

私なら
神奈川の方にはボトルに子どもの名前を入れたワインを贈ります。

兵庫県在住の方にはFUKUZOのタオルとか、キタムラの雑貨とか選びます。