※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

プロゲストン服用中の副作用について相談です。眠気、だるさ、微熱、イライラ、情緒不安定があります。同様の経験ありますか?

プロゲストンの副作用について。
現在、28歳多嚢胞で不妊治療中の者です。
今2周期目でタイミングを行ってます。
D26の高温期7日目です。

今回の治療は、クロミッド5日間服用→hcg注射で排卵→排卵確認後もう1度hcg注射→プロゲストン服用12日間
となってます。
現在プロゲストン飲み始めて6日目なのですが、飲みはじめてから毎日眠気とだるさと体の暑さがすごいです💦
体温も常に37度少し超えるくらいの微熱が続いています。
何もやる気が起きずすぐに横になりたくなってしまいます。
夜の寝つきも悪いです。
普段あまりイライラすることないのですが、無性にイライラしたり旦那のささいな発言(普段だったらなんとも思わないこと)でもオーバーに受け取ってしまい泣いたりしてしまい、情緒不安定な状態です。

黄体ホルモンが上がっているからこその状態だとは思うのですが、普段の生理周期では体験したことのない状態なので少々しんどいです。

皆さんはプロゲストン飲んでる時こんな副作用はありましたか??

コメント

ももこ

プロゲストンではありませんが、同じようにプロゲステロンの入った薬を飲んでます。

異様な倦怠感&体温上昇(ホルモン治療期なので最近体温つけてないので体感ですが、寝汗が半端ないです)、眠気はいつもかもしれませんが、眠いです。
イライラは特に感じませんが、とにかく体が暑いです。仕事していても、どうした?!と思うくらいで。。にもかかわらず、クーラーの温度下げてみたらものすごく冷えたり体温調節ができなくなってる感じがします。

• ころ

ころ

やはり同じような副作用があるんですね😓体の暑さすごく分かります💦今までに感じたことがない火照りでした。
    あまりに症状が強くてもしかして妊娠?と思いましたが生理が来てしまいました😅参考になりました、ありがとうございます!

• 9月18日