※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぼぴみ*
妊娠・出産

姫路市での病院探しです。肥満妊婦(BMI30)を受け入れる産婦人科を知りたい。親愛産婦人科、和田産婦人科、日赤など情報求む。

里帰り出産予定です。
里帰り先の姫路市での病院を探しています。
肥満妊婦(BMI30)を受け入れてる個人の産婦人科はありますか?
親愛産婦人科、和田産婦人科が実家から近く、考えていたのですが、受け入れ困難なら、日赤かなと思っています。
知っている情報等あればよろしくお願いします。

コメント

⭐︎

リスクが高いなら日赤の方が安心かなとは思います!
日赤で出産しましたが、万全の体制でうめたので良かったと思います😖
子どもになにかあってもNICUもありますし😊
ただ、個人の産院がいいなら一度行ってみて、相談するのもいいですね✨

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

やはり日赤は設備が整っているので安心ですよね😣✨
    これからの里帰りまでの通院で、自分の体調、赤ちゃんの状態をみて、先生と相談しながら考えていきたいと思います💦
    そして個人病院には問い合わせてみます!
    ありがとうございました♡

• 9月12日
  • ⭐︎

⭐︎

私は親愛に通っていましたが、あまりしっかり見てくれていなかったのか、見逃されて、結局救急車で日赤に運ばれたので、リスク高いなら日赤の方が安心ではありますね😖
    けどやっぱり個人の産院の方が検診も通いやすいですよね〜😭

• 9月12日
  • *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

確かにそうですよね😣人気があり患者が多い病院だと流れ作業感がありますよね💦
    私の兄弟も未熟児で出産し、赤ちゃんだけ日赤に運ばれ、ママは親愛さんで入院というかたちとなり…
    産まれたばかりの我が子と別の病院というのも辛いですよね😭
    可能性は低いにしてもリスクを考えたら日赤の方が絶対安心ですよね😣
    まだ考える期間はあるので主人、両親と話し合ってみたいと思います!

• 9月12日
彩香

リスクが高いのならNICUのある日赤が安心だとは思いますが、個人病院ではないですけど製鉄記念広畑病院もどうですか?
私は6月に広畑病院で産みましたが総合病院で小児科医もいるし助産師さん達も優しくて良かったですよ😄
入院する病棟は新館でキレイでしたし✨
ドクターヘリ、ドクターカー完備で万が一の際の日赤まで直線距離で4キロ程なので私は広畑で産みました

• *ぼぴみ*

*ぼぴみ*

製鉄記念も良いですよね!
    周りにも出産された方います😊
    私自身も製鉄記念には別の科ではありますが数年前に入院した経験あり、対応は良かったです✨
    ドクターヘリ、ドクターカーと万が一の際の対応、設備が整っているのならここでもいいかなーと思いました!🤔
    これからの妊娠中の経過を見ながら、決めたいと思います!✨
    ありがとうございました♡

• 9月13日
もこ

姫路市飾磨区中島の方