※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

同居中で凹んでいます。自分らしく暮らしたいです。

はじめまして!
20代で義親と同居してる方いますか?😭
九州地方の田舎です。
友達はみんな同居なんかしてなくて羨ましいです、、。
なんか同居って若いいまの時期をすごく無駄にしてる気がして毎日凹んでます。
自分の好きな家具や雑貨に囲まれて暮らしたい、、
夫婦と子どもだけで暮らしたいです。

コメント

ゆん♡

初めまして。私は30歳ですが、お義父さんと旦那さんと3人で暮らして1年半になります。同居って本当に嫌ですよね。私の周りにも同居している友達が少なく相談や話を聞いてもらいますが、大変やなぁ!私なら無理!よく頑張ってるわぁーっとどこか他人事のような答えが返ってきます。同居してる人にしか分からない辛さがありますよね。

九州の田舎で同居してます
20歳です
私も夫婦と子どもだけの暮らしいいなって思います

20後半ですが来月から同居します。
うちもかなりの田舎です。
夫婦共働きなのと、お恥ずかしい話貯金もまだまだこれから貯めるような感じなので、正直助かるなと思ってます。
でも住んでみると、子育ての価値観やら肩身が狭かったりとなにかと不便されることもあるのでしょうね。

自分自身二世帯住居で育ちました。子供目線では、祖父母がいたため幼少期から寂しい思いをしたことは一度もありません。また自覚はありませんでしたが、子供の頃はよく「おじいちゃんおばあちゃんと住んでると優しく育つのね〜」と言われました。そういった意味では子供にとっては二世帯も悪くないのかもしれませんよ。🍵☺️

はんな

私も20代前半から義理の両親と完全同居してます!

同居をはじめて一年目は大変でしたが、慣れてくるとなんてことなくて、逆に育児や家事も分担できますし、楽ですね。

確かに、家具は好きなものが置けなかったりはありますが、
自分達のお部屋もないですか?
私たちは自分達はDIYしたり好きな家具おいて楽しんでますよ!
持ち家ですが、ローンや光熱費も浮きますし!
老後は少し心配ですが…
なるようになるさっ!て感じです!

はじめてのママリ🔰

30歳ですが、義母と同居2年目です。
確かに、自分の好きなように家のインテリアしたいですよね😂
同居、本当ストレス溜まりますよね。一年目の時とか本当いやでした、(今も嫌だけど 笑)

旦那が好きなようにしていいよっていってくれたので、使えるものは使い、使ってないものやダサいものは捨て、旦那と相談しつつ玄関やキッチンや少しずつ私の好きなようにコーディネートしてます 笑