※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

リッチェルのスパウトで吸いにくいと感じています。ストローが必要でしょうか?使い方について悩んでいます。

リッチェルのスパウトを使ってますが、なかなか吸えないようです😓
ストローも付けて吸わせないといけないのでしょうか?
今こんな感じです。

いきなりストローから使う人もいるようですが…

コメント

かしぃ

スパウトは吸えないですよ😆
傾けて飲み口をカミカミすると中身が出てきます😊

吸わせたいならストローがいいと思います✨

• ハッピー

ハッピー

カミカミでもあまり出て来なくて😅
    まだ弱いのかな💦ストローやってみます❣️

• 9月12日
ふーさんママ

リッチェルに限らず、スパウトって赤ちゃんにとっては結構難しいらしいです。
上の子がコンビのでやりましたが全く飲めずに使うのやめました💧

セットのしかたは合ってると思いますが…個人的にはどうせ練習するならストローからでもいいかなと思っています。

• ハッピー

ハッピー

やはり難しいのですね💦
    ストローやってみます❣️

• 9月12日
ねこ

リッチェル使ってました。
最初はスパウトにストローもさして使ってた気がします。なかなか吸えないみたいでしたが7ヶ月、8ヶ月頃になると切り替えの時期にストロータイプでもすぐに慣れて吸う力も強かったです。

• ハッピー

ハッピー

最初はこんな吸えないものなんですかね😅これじゃ水分補給は無理そうです😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

スパウトは傾けないと出てこないですよね!うちは上の子が最初マグマグに哺乳瓶の乳首をくっつけるやつを5ヶ月くらいに使ってあとはストローでした!下の子はいきなりストローでした!
吸う練習ならストローですかね!

• ハッピー

ハッピー

水分補給もしたくて💦
    けど練習かねてストローやってみます❣️

• 9月12日

スパウトは難しくてなかなか出来ないですよね😭
私は6カ月くらいに、パックのストローで吸わせる練習させてました!
口にストローを入れてあげて、ママがパックの中央辺りを軽く押してあげてました🤗最初はビックリしたり、カミカミしましたが何度か練習してくうちにストローで吸えるようにました🥤
スタイかエプロン、ガーゼは必須ですけどね💦

• ハッピー

ハッピー

水分補給だけなら、スパウトじゃなくてもいーですかね😅
    たしかにパックの方が吸わせやすそうです😵

• 9月12日