※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
子育て・グッズ

実父が子育てに協力せず、母親に全ての責任を押し付けることに腹が立っています。旦那は手伝っているのに、父親は手伝わせないことが不満です。母乳が出ないことに対しても理解がないようで、未熟なのか悩んでいます。

すみません!愚痴です!
実父がムカつき過ぎます!オムツ替えもミルクも夜中の夜泣きの面倒も母親の仕事だ!私の夫が夜中もミルクや夜泣きの対処を手伝っているのを知って旦那にやらすものじゃない!お母さんは父さんに手伝わせたことない!ちなみに旦那は手伝う事に関して嫌がっているとかではありません!その他にも母乳が出ない私に対してミルクより母乳のほうが良いとずっと言ってきます!そんなの知ってるけど、けどどうしようもないし!とにかく子供の世話は全て母親の仕事という考え方が腹が立ちます!私が未熟なのでしょうか⁉️

コメント

昔の人ってみんな同じ考え方してますよね〜
女は育児と家事、男は仕事!!って。私も散々言われてきましたがそんなバカみたいな考え方正直今は通用しませんよね💦2人の子供だからこそ旦那も育児して当然だと私は思ってます!
未熟でも何でもないですよ〜!お父さんの言葉は聞き流していちごさんが思ってるようにすればいいと思います☺️

いちご

手伝ったことのない人の言う事は聞き流して良いと思いますよ💦うちの夫も授乳以外は休みの日なんでもやります!義実家に帰省した時もどう思われたか分かりませんがいつも通りやってもらいましたよ☺️

そもそも2人の子供なのにパパが子育て手伝うって感覚がおかしいです😁

ともにゃん

時代が違いますから‼️
そう言うこという人がまだいるから少子化ぎ止まらないんですよ😓
2人の子供なんだから旦那さんがしてくれるなら一緒にして貰えばいいじゃないですか^_^
母乳だろうがミルクだろうが赤ちゃんが元気に育てばそれでいいし、ミルクなら旦那さんが育児に参加しやすいしメリットもたくさんあります^_^
実父さんが未熟ですね‼️
子育てしたことないからそういうことが言えるんですよ!
実父さんも赤ちゃんに思いっきり噛まれて乳首から血が出れば母乳とか言えなくなりますよ笑

NA23

そんなこと言うなんてwww昔の人って感じですね😂😂
私の父わむしろ孫のオムツがえミルクあげたり散歩連れてったりとかもする上に私の旦那にもっと子育てにわ参加しないとダメだと熱弁してましたよ😂
私の旦那も育児わ積極的参加の子供わ2人で育てるせいしんで今も私入院中ですが休暇とって息子と毎日頑張ってくれてますよ😊⭐️

ゆき(o^^o)

ほっときましょう。
むしろ、私は、2ヶ月休んで貰いました。