※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

退院後、ミルクを増やしていたが、昨夜10回吐き戻し。症状以外は問題なし。受診をお勧めしますか?

生後16日の双子、ミルクと母乳の混合で育てています。低体重だったため月曜日まで入院しており、その時はミルク1回50mlでした。退院後、ミルクをよく飲むため量を60.70.80と飲める分だけ増やしていきました。時々2.3回戻すことがあり、量を減らしていましたが、昨日の夜10回くらい吐き戻しました。噴水様ではなく、熱もなく食欲もあります。受診した方がいいのでしょうか?

コメント

Le

母乳が足りてるとかないですかね?

• こふ

こふ

母乳は搾乳でも多くて30程度しかまだ出てないので足りてることは無いと思います…

• 9月12日
  • Le

Le

そうなんですね…😭

双子ちゃんでどっちも吐いちゃうんですか?😢
    ゲップはしっかり出てますか?😢

• 9月12日
  • こふ

こふ

吐いちゃうのは1人です!飲みっぷりがよくて足りなさそうにしてるのでミルク多めにしたりしてました…
    ゲップも上手にするんです😢いつもは2.3回吐くかどうかくらいなのに夜中10回くらい吐いて心配になりました…

• 9月12日
  • Le

Le

双子ちゃんで1人だけ吐いちゃうのは心配になりますね😭
    あげるだけ飲んじゃうので
    多くて吐き戻してる可能性もありそうですが、10回も吐いちゃうのは心配ですね…
    産院に電話して聞いた方がいいかもしれないですね😭

• 9月12日