※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ているときに寝返りをしてうつ伏せになることがあり、気になっています。寝返り防止クッションの使用を検討すべきでしょうか。

生後4ヶ月の息子ですが、最近寝ているときも寝返りします。
そしてうつ伏せで寝るのが好きなのか、気付くとうつ伏せで寝ています😭

わたしが気付いた時にはすぐ直して仰向けにしているのですが、しばらくするとまたうつ伏せ、の繰り返しです💦
ベビー布団に寝かせているので固めの布団ではあるのですが、寝返り防止クッションなど使用した方がいいのでしょうか?😭

コメント

。

うちは寝返りして直して寝返りして
のループです💦

寝相が悪いので両脇バスタオルも
寝返り防止クッションも
いみなかっです😢

• ymama

ymama

同じです😭
    うつぶせ寝のときは必ず横向きで自分で眠れているのですが、顔が横向きならそのままうつぶせ寝でも大丈夫なんですかね?😭💦

• 9月12日
  • 。

お返事遅くなりました😭💦

横向きに出来てるなら
    うちはもう気づいたら直すくらいで自分が寝てる時はもうどうも出来ないのでそのままです🥺
    寝返り返りができればいいんですけどね😭😭

• 9月12日
  • ymama

ymama

とんでもないです🙇‍♂️
    わたしも気付いた時にはすぐ直してるんですがこちらが寝てるときは直せないので同じく諦めてます😰
    起きてるときはたまに自分で寝返り返りできるんですが寝ている間は寝返りしてうつぶせのままなので親が気付いたときに直すしかないですよね😭💦

• 9月12日
じゃむ

うちもその頃からうつ伏せで寝てて、もうどうしようもなかったので諦めてます😂
大人でも寝たい格好で寝れなかったら嫌だなーと思いクッションは使ってません。
ふかふかなものなどは置いていないし、ベビーベッドで寝ているので、窒息も大丈夫かなと思ってます😳💦

• ymama

ymama

直しても直しても気付くとうつぶせ寝です😰
    タオルやガーゼを近くに置かなければ大丈夫ですかね😭

• 9月12日
コナン

寝返りできるようになってから、うつ伏せ寝よくするようになりました。
ペットボトルをタオルで巻いて、夜だけ寝返り防止をしています。今のところ泣いて起きる事はないです♡
うつ伏せで寝ててもうちは指しゃぶりをしてるので、なんとか気道確保はできてるのかな⁇とも思っていますが、うつ伏せ寝されると心配ですょね…

• ymama

ymama

急に起きたと思ったら寝返りでうつぶせしてそのままポテンと寝るのは可愛いんですが、1歳まではあまりうつぶせ寝は良くないと聞いて😭
    うつぶせでも顔を横にして寝ていれば窒息はしないということなんでしょうか😭💦
    クッションでなくペットボトルでのやり方もあるのですね😳

• 9月12日
しおこんぶ

全く同じです💦
今も隣でその状況…
寝入ってから仰向けにしてますがしばらくすると、うぅーんって唸ってうつ伏せへ…笑
大人みたいですw笑
窒息はないと思いますが、やはり、突然死の、リスクにもなるので不安です。一応、ベビーセンサーつけてます

• ymama

ymama

夜中も寝返りするときにうーんと軽くうなってそれからうつぶせ、、、我が家も全く同じ感じです😭💦
    その声で起きるときはそのまま寝返りさせないようにトントンして仰向けか横向きで寝かせるんですが、朝起きるとほとんどの割合でうつぶせで寝ています😭
    なので起きたらまず仰向けにするところからスタートです😭👌

• 9月12日