※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘とのお出かけで悩んでいます。エルゴやヒップシート式の抱っこ紐か、B型ベビーカーを購入すべきか検討中です。おすすめの商品を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。
AB型ベビーカーとベビービョルンの抱っこ紐、簡易的な抱っこ紐を親戚からいただき使っています。
旦那と一緒の時は良いのですが、娘と2人でお出かけのとき、基本ベビーカーで簡易的な抱っこ紐を持って行っています。バスや、エレベーターのない駅等ではベビーカーをたたみ抱っこしています。
今後もっとお出かけをしていきたいなと思うのですが、娘が大きくなると今のベビーカー(6キロ)と簡易的な抱っこ紐ではしんどくなるのかな思っています。
ベビービョルンは私がつけると嫌がるのと、肩が痛い気がするので、少しのお出かけも簡易的なものを使用しています。

そこで、エルゴやヒップシート式の抱っこ紐でずっと抱っこをしてお出かけするか、B型ベビーカーを購入し簡易的な抱っこ紐を時々使用していくか検討中なのですが、どちらがおすすめですか?

またおすすめな抱っこ紐、B型ベビーカーがありましたら教えてください🙏
よろしくお願いします。

コメント

ぽんぽん*゚

エルゴは快適ですよ~☺️

km

エルゴ使ってましたが長時間使ってると腰がおかしくなります😅なので私はいつもベビーカーと抱っこ紐はセットでお出かけですかね💦
B型ベビーカーはアップリカの物を使ってますがABより小回り効くし軽いので使いやすいかなと思ってます☺️

おまめ

身長163cm 普通体型
エルゴOMNI360クールエア使ってます◎
長時間となると腰が痛くなりますが、肩はクッション性があるので、痛いと感じたことはありません。
(もともと腰が悪いので、それが痛みの要素かもしれませんが…)
わたしとしては使いやすいです!
ただ、エルゴは身体に合わない人もいるみたいなので、お子さんと一緒にお近くの販売店があれば、そちらで試されてもいいかもしれませんね!
ちなみにベビーカーはAB型のイージーウォーカー バギーXSで、6kgの三つ折りです。
今お持ちのものと近い?ベビーカーを使ってます!
もう少し大きくなって腰も座ってきたら、出先でベビーカーレンタルしてもいいかなー?と考えてます◎