※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamatan♡
ココロ・悩み

愛犬が引っ越し後に繰り返し下痢をしています。病院で検査しても異常なし。ストレスや食物アレルギー、誤飲の可能性も。愛犬は不安分離症の可能性も。環境の変化でストレスを感じている可能性があるようです。

1ヶ月前に愛犬と引っ越したのですが1ヶ月のうちに三回も下痢を繰り返しています。一回目が引っ越して3日後くらいですぐ病院に行きストレスや食物アレルギーなどもあるかもしれないし誤飲している可能性もあるなど言われ、便検査をしても異常なしレントゲンも異常なしでした。薬をもらい落ち着きましたがそのまた1週間後くらいにまた水下痢+ゼリー状のうんち?前回と一緒でした。また病院に連れて行くとまたですか?と言われ、ストレス、食物アレルギーなどでこんな繰り返しで下痢するのかと聞くとなんとも言えないって感じで誤飲を疑われましたがまた薬をもらいまた症状が治りました。また10日後くらいに下痢で同じ症状。内視鏡を勧められましたが私はストレスだと思うので断りましたがこんな繰り返すものなんですかね?薬飲んだら治るんです。お腹ギュルギュルなると下痢の合図なんでギュルギュルなるたびまた?ってなってしまいます。愛犬は甘えん坊で多分不安分離症ってやつで私がトイレ風呂に入っただけですごく泣いてパニックになったりします。元々メンタルもすごく弱く小さい頃から下痢など多かった気がします。車に5分くらい乗るだけで嘔吐ヨダレがすごかったり。だから環境が変わりストレスで下痢になってるんじゃないかなと思います。一回目、二回目が嘔吐もありでしたが、3回目は水下痢とゼリー状のうんちだけです。同じような経験ある人いませんか?どうしたらいいのかわからなくて。。

コメント

✴︎

かなりストレスに弱い子みたいですね…😢
とにかく撫でて近くにいてあげてください。
ご飯は食べてますか?

• mamatan♡

mamatan♡

ご飯は食べるんです😔おやつも食べます!3回目の下痢の時はあまり食欲は無かったですが、薬を飲ませるとおやつをねだってきたり。特別ぐったりしてるなどはないんですm(_ _)m先生からまた?と言われるたびこっちが言いたいわ!ってなります😔はっきり原因が分かればいいんですが...

• 9月12日
  • ✴︎

✴︎

ご飯食べてたら大丈夫そうですね!
    カリカリのフードあげてますか?
    普段から何かに怯えたりはありますか?
    恐らく引っ越しによるストレスだとは思います。
    お散歩はしてますか?🐕

• 9月12日
  • mamatan♡

mamatan♡

先生に勧められて消化の良いフードに変えて下痢をした時はそれをふやかして薬を混ぜてあげていました(^^) 骨折の手術後なので全く散歩も行ってないんです🐩元々外も嫌!散歩も嫌!って子で逃げ回りますm(_ _)m

• 9月12日
  • ✴︎

✴︎

それなら大丈夫そうですね🙆‍♀️
    お散歩嫌いなんですね🤣
    お水もちゃんと飲んでるかな?
    食事が大丈夫なら大抵大丈夫です!
    病院の先生冷たいですね🤔
    とにかく心のケアをしてあげてください😆💕
    自分の匂いがなくなってナーバスになってるかもしれないです。
    その子の好きなクッションやオモチャは残してあげてください🥺🥺

それでも悪化しそうなら別の病院行った方が良さそうです😮✊

• 9月12日