※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

36週2日の妊婦が、お腹の張りや痛みについて前駆陣痛かどうか不安です。お医者さんからは胎児の状態も良好で、陣痛がきたら産むように言われました。

現在36週2日です!

火曜日検診に行った時、
推定体重3220gで
胎児が下に降りてきているし
少しずつ運動してね〜
陣痛きたら産んじゃおうね〜とお医者さんにゆわれました

今朝からお腹がよく張るし
頭に血がのぼるようなきゅーーっとした感覚です
カチカチになります‥(1時間に2〜3回ほど)
でも胎動も激しくてよく動いてます!

私は痛みにだいぶ疎くて
生理痛も感じたことがないぐらいなのですが

ほんのすこしだけじんわり子宮が痛くなります
この痛みは不定期で、すごくよわーーーーーい痛みです
お腹が張ってる時に痛むとかでもなく‥

前駆陣痛の書き込みをたくさん見たのですが
あんまりわからなくて‥
これは前駆陣痛なんでしょうか‥

コメント

たんたん

少しずつ前駆陣痛が始まってる感じですね♪私もそんな感じでしたよ😊ちょっとずつ練習し始めてるみたいです😊本陣痛は比べものにならないのですぐわかると思います😢赤ちゃんも早くママに会いたいのかもですね❤️出産頑張ってください!!