※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
お仕事

明日の事務スタッフの面接で志望動機が上手く書けず悩んでいます。未経験OKでフルタイム勤務が魅力で、ライフスタイルに合っている環境に惹かれました。アドバイスをお願いします。

明日パートの面接なんですが志望動機が上手く書けません一応書いてみたんですが…自信がなくて皆さんのアドバイスをお聞きしたいです。
因みに業種は事務スタッフで未経験OK、土日祝日休み、フルタイム歓迎の求人です。

志望動機
私が御社で働きたいと感じた理由は
未経験でも丁寧に教えて下さるというところに大変魅力を感じ今まで経験のない事務スタッフに挑戦したいと感じたからです。また、子供がいますが保育園に預ける事、急病などのときは病児保育を登録しているため、しっかりフルタイムで働きたいと考えています。勤務時間や会社の休日がライフスタイルに合っているのと、通勤もバスで近い距離で通いやすく長く務めやすい環境だと思い応募しました。

どうでしょうか?(´・ω・`)変なところやアドバイスがありましたらよろしくお願いします🙇⤵

コメント

ころろ

元人事です。
さいごに意気込み書いてみてください。
御社にとって、戦力になれるよう精一杯努力していきます。
とかです。

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!他の所で変なところとかはないですかね?

• 4月10日
  • ころろ

ころろ

うーん、
    パートですぐ止められてもこまるので、長く勤めたい、もしくはその実績を、書いてもいいですね。
    短期でしたらいりません。

• 4月10日
  • 黎音

黎音

またまたお返事ありがとうございます!もう一度志望動機考えてみます!ありがとうございました!

• 4月10日
  • ころろ

ころろ

はい。
    因みに、これって確かに下の方が言われていますが紙ですか?
    面接なら口語でいいのですが、紙なら言い方を変えないとですねd(^_^o)

• 4月10日
  • 黎音

黎音

履歴書なので文章を改めて見直して書き直します!ありがとうございました!

• 4月10日
ザト

事務職なら日本語や敬語は注意されると思うので、細かいですがいくつか…まず、御社は口語なので紙に書くなら貴社(面接で話すときには御社)にすると良いですよ♪
次に、ライフスタイルに合っているのと、の『のと』は話し言葉だと思うので『事や、』にすると良いと思います。
そして、会社につとめる、は勤めるの方が合ってます(務めるは役職などの職務をこなす意味だったかと)。

仕事に使えそうな長所が書かれてませんが、長所欄は別でしょうか?もし別に書くところがないなら、『挑戦したいと感じたからです。』の後に入れると良いと思いますよ。
頑張ってください╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!
    ご指摘ありがとうございます!
    日本語を見直し志望動機を書き直してみます!

• 4月10日