※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃやにんじんが苦手で、10倍粥はまぁまぁ食べられるようになったが、白湯でのばさないと吐いてしまう。楽しく思えず自信がない。次に何を試せばいいでしょうか。

離乳食
かぼちゃ にんじん 嫌そうなら
次は何を試したらよいでしょうか( ´~`)
10倍粥はまぁまぁ食べるようになりました。

ただ、白湯でのばさないと おえってえづいて( ´~`)


離乳食するの、楽しく思えなくて
みんなきちんとしてるのに( ´~`)
やっていく自信がない(-_-;)

コメント

はな

とうもろこしどうですかー?
抵抗がなければベビーフード使っちゃいましょう😊

今はすこーしでも口にしたら100点満点です!!

deleted user

かぼちゃやにんじんが嫌そうなら10倍粥に混ぜてみてはどうでしょうか?

ばむ

うちも嫌がります!むしろ、口から出します💦

離乳食は作るの大変だし、思うように食べないし…でイライラして当然です!!

いつまでもミルクや母乳の人なんているはずなく、いつかは食べます!

うちは、ベビーフードに頼ったり、嫌がるものは一口にして、食べるものだけあげるようにしています✨

ぽんぽん

私も離乳食やりだしてから
娘はあまり食べないし、
ずっと悩んでましたが、
そんなに悩んで離乳食
進まないよりはベビーフード
使ってみたら?と進めてもらって
ベビーフードを使ってみると娘も
パクパク食べてくれるようになって
今では離乳食進まないよりは栄養も
たくさんだしベビーフード使うのも
今の小さいうちだけだしと思って
ベビーフード使ってますよ😊❤