※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今週1週間、息抜きも兼ねて実家に子供と帰ってきてる。その度に思うんだ…

今週1週間、息抜きも兼ねて実家に子供と帰ってきてる。
その度に思うんだけど、やっぱり親とは合わない。
ズケズケと人の気にしてる所を笑いながら言うのがコミュニケーションだと思ってる節がある。
人がどう思うかを考えて発言をしない。

決して悪い人じゃないし、大嫌いって訳でもない。
私が帰ってくるのを楽しみにして、ご飯は私の好きな物用意してくれたり、子供の面倒を見てくれたり。一緒にいて楽しいと思う時間もそれなりにある。

でも、私自身傷つきやすい性格なのもあって、
時々親の言葉を心の中で反芻してしまう。
実家が居心地がいいと心の底からは思えない。

実家に帰ってくる度、穏やかで優しい夫といるのが本当の私の生活だなと実感する。

「実家に帰って息抜きしよう」と思えるような実家であること自体、幸せなのかもしれないけど。

コメント

花束❁¨̮

なんかうちと少し同じようでコメントしました。
わかります。
実家で羽根を伸ばしたいしリフレッシュしたいけど、いつも不満募って帰宅します。

うちは言いたいこと言えないです。言えば、親に向かってなんなのってなり、母はその後ツンケンして居心地悪くなり、父は癇癪起こすので何も言えません。けど私だってもう家庭もある子どももいるいい大人なので人並みの考えや価値観があるので親に対してだって発言したいです。ところがダメなんですよね、それが😫
里帰りしたときも酷く居心地悪くて、早く帰ってきました。

はるさんの文読んでて、決して悪い人じゃないし~からのくだりがなんかわかります。わたしも嫌いではありません。でも、精神的に頼れないって感じになってるのがなんか辛いです

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当にその通りです。
    里帰りの時も居心地が良くなくて、今回リフレッシュしたいなと思い帰ってきましたが、やっぱり一緒に生活するのは少し苦しくて。

うちの場合は特に父親がきつくて、
    父の言ったことに反論すると何倍にもなって返ってくるので、言っても無駄だと思いスルーしてます。
    言いたいことが言えないの辛いですよね。
    精神的に頼れないというのもすごく分かります。

• 9月12日
N

死ぬほど共感したので思わずコメント🙏🏻笑
うちの親は典型的な毒親だな〜っ感じで諦めてます😂
実家にいる時の方が気使って疲れます🤷🏼‍♀️

• りん

りん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に、実家にいる時の方が気疲れします😅
    うちも見る人が変われば毒親なのかもしれません。

• 9月12日