※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
妊娠・出産

妊娠中の入院中に、主人が自由に振る舞うことに寂しさを感じています。皆さんは入院中のパートナーとどう接していましたか?

すみません少し愚痴っぽいです
切迫早産自宅安静1ヶ月からの29週から子宮頸管が2.3センチになってしまい入院中です
退院時期未定と書いてあったのでおそらく37週まで帰れないのは入院宣告から約2ヶ月ほどの入院になることは覚悟しています。
入院をしてから、仕事が忙しくない時は少しでも面会に来てくれる主人ですがわたしが入院してからというもの急に飲みに行く予定を次々たてはじめ、(自宅安静中は心配だからと控えてくれていました)なんだかそれが苦になってしまいました。出産してしまったら自由がよりきかなくなるから羽を伸ばしておきなーとは伝えたものの、なんだか一人で自由にできてラッキーと思われているようで寂しく思ってしまいます。
毎日仕事を頑張っているからそれくらいさせてあげなきゃと思えば思うほど今の自分の状況とのギャップがありすぎて悔しくなってしまいます。
皆さんは入院中旦那様とはどう接していましたか?
ちなみに初産婦なので主人は家で一人です

コメント

🥀RAMAMA🥀

促進剤投与だけなので2週間程度の入院でしたが
旦那は入院期間有給を使ったり
半休を使ったりで
毎日面会時間目一杯
一緒にいてくれました。

• くろまめ

くろまめ

促進剤ということは出産の際の入院でしょうか?
    奥様想いの優しい旦那様なんですね(^^)
    うちがそうではないとは言い切れませんが、やはり一緒にいてくれるのは心強いですね。

• 9月12日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

出産前1週間と
    産後1週間だけです!

• 9月12日
むく

私も29週で子宮頸管2.3センチ、張りが頻回で即入院。37週を目標に約一ヶ月半の入院生活中です💦

入院中は、安心安全な環境とはいえ、いつうまれてしまうか分からない不安と常に戦っていますし、私も初産婦なので、37週までもつのかと余計に悪い情報が頭から消えない日もたくさんあります。

その不安は自分だけのものでなく、素直に気持ちを吐き出し旦那とも共有し、二人で頑張ろうねと言ってくれます。
毎日面会に来てくれ、唯一の趣味で生まれたら当分行けなくなるであろうゴルフも、その間に何かあったら嫌だからと断ってました。私は行っておいでと言いましたが、、、

そのくらいさせてあげたいという気持ちも分かりますが、一緒に辛さを分かち合ってほしいとは思うのは当然の感情かと💦
旦那さんに素直に思っていることが伝えられたら少しは気持ちが楽になるのでは😊

• くろまめ

くろまめ

まさに境遇が同じすぎて自分かと思いました(°▽°)
    確かに入院してしまえば安心だねと、主人と二人で話してはいましたが1人の時間が多いとどうしても不安は不安ですよね。
    なんて痒いところに手が届く旦那様なんでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。むくさんのことをとても大切にされているのだと伝わってきます。
    私、きっと人前であっけらかんと無意識にしているのかもしれません、負の感情を出しても何も解決しないからと。
    でもそういうときに本当に頼った方がいいのって伴侶である主人ですよね。天邪鬼にならず、嫌味のないように気持ちが伝わるように無理せずがんばりたいとおもいます!
    (^^)

• 9月12日
  • むく

むく

入院して病院にたくしたことできっと旦那さんも安心されたんでしょうね💦
    でも考える時間がありすぎて、考えたくなくても負の感情はでますよ!入院してなくても出産自体初めてだし不安満載ですもん。
    やはり気持ちを穏やかに出来るのは、医者でも看護師さんでもなく、一緒に過ごしてきて、これからも一緒に赤ちゃんを家族として迎える旦那さんしかいないかなぁと。

私も元々負の感情出すの苦手で大丈夫感を出す方でしたが、キャパオーバー(笑)思いきり甘えてみては😊少しずつ✨
    お互い入院乗り切って可愛い赤ちゃんに会いましょう!

• 9月12日
  • くろまめ

くろまめ

そうだとおもいます(ノ_<)
    出産予定日が近づくほど緊張しちゃいますよね💦
    恐ろしくて夢に出てくるくらいです(*_*)
    少しずつ、!とっても胸に響いてちょっとウルっときました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    元気が出ました!ありがとうございます!そうですね!
    色々と乗り切りましょう(*^^*)

• 9月12日
はゃ

分かります( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私は入院と関係ないのですが、普段から、産まれたら遊べなくなるからいいよ遊びに行ってきなと思いつつ、そうして欲しくない自分と戦ってます😂

• くろまめ

くろまめ

なんとも言えない心情なんですよね!(><)
    なんか住む世界がかわっちゃったような気がしちゃって(◞‸◟)

• 9月12日
  • はゃ

はゃ

味をしめて、産まれても、この生活になるんじゃないかって不安になります😂
    いい嫁になりたいから、なるべく許してるけど、モヤモヤですよね( ´~` )

• 9月12日
ぽんちゃん

2人出産しましたが、どちらも切迫早産で入院になり、1人目の時は同じように自宅に夫一人で料理も出来ない人だったので外に飲みに行ってばかりでした。しかも、泊まりで遠くまでゴルフにまで行って勝手に羽伸ばしていました。思い出したら腹が立ってきました…

• くろまめ

くろまめ

2人目も入院生活頑張りましたね(´;ω;`)
    まだ飲みに行くのは許せても泊まりは何かを考えるとちょっと嫌ですよね..
    ちなみにうちも泊まりで温泉旅行にいってくるそうでうです..( ˙-˙ )
    お2人目の時は上のお子さんを面倒みていてくれたんですか?💦

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

2人目の時は入院して4日後に生まれてしまったんです…( ;∀;) 上の子もいたし、バタバタ出産になってしまったのもあり、飲みに行く暇もなかったですね…💦2人目の病院は遠い所に搬送されてしまって、車で片道1時間半、職場からだと2時間かかる場所だったのと、何かと病院から呼び出されて夫は大変そうでした💦あの時の事は本当に感謝しています😊

• 9月12日
  • くろまめ

くろまめ

そうだったんですね💦
    それは大変でしたね(´;ω;`)
    支え合ってこそ家族ですね!!
    やはり1人目って産まれる前って男性は感覚が中々掴めないんでしょうね(ノ_<)どうすることもできないし

• 9月12日
あー

私は1ヶ月自宅安静からの1ヶ月入院でした。

うちの旦那は、入院中ほぼ毎日顔だしてくれてました!
職場の付き合いの飲み会なら仕方ないと思いますが、プライベートの飲み会だったら嫌ですね💦

女だけが、妊娠、出産で自由を奪われるなんて不公平と思います!😡😡😡

• くろまめ

くろまめ

ほとんど一緒ですね!!
    そうなんですね😊
    やっぱり多少なり顔を出してくれると違いますよね!
    積極的に飲みの誘いをしているところを直に見たもので、
    なんとなくショックで😅
    入院して安心しているんでしょう。
    父はお腹では育てられないから仕方ないけれどもなんだか女って大変ですよね。😭

• 9月12日
ゆゆ

32週から入院中で、帝王切開になる38週まで入院しっぱなしが決まっています。
入院になった週の週末に二日間、お見舞いに来てくれました。
そこで次会うときはお産の時だね、と話し、それ以降は来てもらっていません。
入院中はきちんと診てもらえている分安心だ、というのが夫婦共通の認識です。

夫は平日は仕事の後ジムに通いだし、週末は友達と飲んだりキャンプしています。私はそれで構わないと思っています。
今は、毎日出勤前か帰宅後に電話で10分くらい話しています。休みの日は特に用がなければ電話もメールもしません。
私は入院が長くなってお金がかかってしまい夫に対して申し訳無い気持ちが強く、むしろ夫が楽しく過ごしているのに救われている感じです。
別に夫が慎ましやかにしていれば自分が楽になるわけでも退院できるわけでもないので、せめて夫には楽しくいてほしいなと思ってます。
病院食が「あんまりだ」というような時に写真を送ると、自分が食べている美味しそうな食事の写真を送り返してくる夫ですが、それも笑い話にするような関係です。人によっては無神経とか意地悪とか思う奥様もいると思いますが、私達夫婦の距離感はこんな感じです。

• くろまめ

くろまめ

32週から!とっても長いですね(´o`;
    ゆうたろさんはとても心も自立されている方なんですね!
    それと、旦那様とちゃんと信頼関係がある証拠なんだと思います。
    私はというとまだまだ主人を信じきれていないのかもしれません。
    赤ちゃんを守るための入院、必ず終わりのある入院なので
    嫌味っぽく過ごすのではなく前向きに入院生活してみたいとおもいます( ◠‿◠ )

• 9月12日
ぷみこ

私も1人目2ヶ月近く入院し、同じような状態になったことがあります。
飲み行ったらなんの連絡もないし、面会きてもベットで寝だすし…付き合いが長かった分信用はしていたので心の底からクソ野郎とは思っていませんでしたが、根にはもっていて、笑 今また切迫早産で自宅安静中ですが、めちゃめちゃ働かせてます(笑)
飲みになんて全く行けてませんし、友達の結婚式の参加も考え込んじゃってるくらいで(笑)今考えるとあの時行かせといて良かったかもな、とも思います!

• くろまめ

くろまめ

入院生活お疲れ様でした!
    ぷみこさんのことを信頼しきっている証拠が顕著にでていますねΣ(-᷅_-᷄๑)
    入院を経験しているからこそ、自宅安静で無理はしちゃいけないことはよくご存知の通りだと思うのでご主人、それくらいが気が引き締まってよかったのでは 笑
    文面をみる限り、きっと1人目のお子さんが産まれて父として、一皮剥けたんでしょうね(o^^o)

• 9月12日