※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大田区在住の方へ。育休延長希望で保育園の不承諾通知を希望。区役所にどう伝えるか。育休延長希望をはっきり伝える方法を教えてください。

大田区にお住まいの方にお聞きしたいです。
現在育休中で、一歳半まで育休延長をしたいと考えていますが、保育園申し込みにおいて不承諾通知は希望すればもらえるものなのでしょうか。
区役所の方にどのように伝えて良いのでしょうか。
はっきりと育休延長したいので、と伝えて良いのか、、
教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

スティンキー

育休延長は元々保育園に入れないからするものなので休みたいから不承諾通知が欲しいでは出してもらえないです!
保育園申し込みして入れない場合に貰えるものなのでとりあえず1番人気の保育園などを第一希望にして申し込みしてはどうでしょう?

み

希望すれば貰えるかはわかりませんが私が先月保育園申込みに行ったときは、席に着くなり「保留通知ご希望ですか?」と聞かれました😅
はっきり言うのも気が引けて、まあ…しか言えませんでしたが。笑
その後保留通知送られてきました。笑

maa♡yuu

ママ友から聞いたのは普通に会社で必要なのでって言ったらもらえると聞きましたよー😊

deleted user

大田区在住です。
2歳まで延長でしょうか?1歳半まで延長ですと、11ヶ月の時に申し込み→選定に落ちての不承諾通知で手続きになり、今1歳3ヶ月ですと手続きに間に合わない気がするのですが…🤔
最新の空き状況を見て空きがない所のみ希望すれば、確実に不承諾になるかと思いますよ!