※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つまにゃん
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の息子がいて、2人目出産が迫る中、自分の育児や家事に疲れ、主人の行動に不満を感じている。苦しい気持ちを発散する方法を知りたい。

誰かに聞いてほしい…
話せるはけ口がなくて。。
それだけなのですが😅
長いです笑

今わたしには2歳7ヶ月の息子がいます。
私はその息子のことが大好きで仕方ありません。

でも…
いよいよ予定日まであと2日と迫ってきて、果たして私は2人を平等に愛せるのか?
今でさえ、息子にはお腹が大きいからと我慢させてしまうことも多く、叱ったり、時には私が感情的に怒ってしまったり…
我慢させることも多々あります。
仕事も保育士をしているのに…

こんなダメな母親でごめん
保育士のくせに
今の子どもの気持ちしっかりわかっているくせに
自分の息子1人満足に育てられてないじゃないか
親としても、保育士としても最低だ…

とここに来てマタニティブルー発動💧
根本が意外と精神的に弱く、産んだ後も若干産後うつみたいな感じになってたこともあり、これからが不安でなりません。

主人は今仕事が忙しく、帰りは毎日22:30、朝は7:30とほぼワンオペ状態。。
でも主人は自分の趣味の時間はとりたいと、毎週火曜日は定時で上がり、18:30から21:30まで出かけて帰ってきません。
帰ってきてから話しかけてもゲームに集中しているので返事はあまりなく…
ご飯もゲームを食べながらだったり
お友達とゲームの電話をしながら食べたり…
休みの日も遊びに出かけたり、
夜遅くまでゲームして昼過ぎに起きてまた趣味に出かけたり…
私は息抜きする暇も、遊びに行くことも出来ないのに…

などなど…
なんだか疲れてきちゃいました。
今日なんか子どもと一緒に号泣しちゃって💧
怒ってばっかでごめんね。
こんなお母さんでごめんね。
でもあなたが大好きなのよ。
言葉では伝えていますがこんな毎日怒られたりしてたら嫌われても仕方ない。
気持ちだって伝わっていなさそう。。

最近
まま嫌い!あっち行って!ばぁばんちいく!
と言われることも多く…
そりゃそうだわな。と思っちゃいます。
ダメ親すぎて辛い。。
苦しい。
はぁ…
赤ちゃんに早く会いたい気持ちと
まだ息子だけを愛していたい気持ちと
早く産んで思いっきり遊んであげたい気持ちと…
ごちゃごちゃで苦しい笑
こうなることわかってて2人目を望んだのにな。。
贅沢すぎる悩みなのに。

…とこんな文章を最後まで読んでくださってありがとうございました❤️

もしも同じような気持ちの方がいたら、どのようにこの苦しい気持ち発散していらっしゃるか教えて下さい。笑

コメント

かいぐり

わたしも二人目産まれるまで全く同じ気持ちでした!
でも産まれたらやっぱりかわいいし、ちゃんと平等に愛せますよ😊大丈夫です♡
て、全然今の解決になってなくてスミマセン😓
もうすぐ出産!頑張ってください♡

• つまにゃん

つまにゃん

全然です!
    そう言っていただけて、これからの育児頑張れそうです😭
    ありがとうございます❤️❤️
    自信が持てました✨✨
    ホントいよいよで毎日ドキドキです💓
    頑張ります‼︎ありがとうございました😊

• 9月12日
ヘイヘイ🐓

うわぁ…同じすぎて泣けました😂😂😂

わたしも息子が大好きすぎて2人目も同じように愛せるのか、産んでから息子に我慢させすぎないのかすごい心配になります。
と同時に、悪阻で寝込み中々遊んであげられない時期もあったし、お腹大きくなってきて甘えん坊の息子には我慢たくさんさせてるし、イライラもしたりしちゃって…。

旦那も7時半に出てって22時くらいに帰宅。呑みにも行くし、日曜日は趣味のソフトでいないことが多くて。
眠くなってきてグズグズが始まると、『ままいや、パパがいい』とか『ままあっち』とか言うようになってきました😢こっちからしたら自分の時間を全部つぎ込むぐらい愛してるのに、なんで自由でたまにしか遊ばない旦那の方がいいんだよ!!!とイライラと悲しみでいっぱいです。

大人気なく、『パパがいいならパパと遊んでもらいなよ…』とか言っちゃって…そのあと泣きながら『ままは息子のこと大好きだからね。嫌わないでね』って一緒に大泣き…情けないです💭笑
息子にだけは嫌われたくない、と最近メンヘラ化してきました😂😂😂😂

アドバイスとかできないですけど…これからも息子loveで愛情もって子育て頑張りましょう😢♡♡

• つまにゃん

つまにゃん

共感していただけて嬉しい😭❤️
    私もなんです。ばぁばがいいならばぁばのとこ行けばいいじゃん!ママのこと嫌いなんでしょ-‼︎とか
    大人気なく言っちゃって。。
    そして言って後悔💧
    ごめんね💦と泣きながら謝る。。
    メンヘラ化わかります笑
    ヤバイやつです笑

そうですよね‼︎息子Loveな気持ちは誰にも負けません!
    お互い子育て頑張りましょうね❤️

ホントに元気が出ました‼︎
    ありがとうございます❤️

• 9月12日