※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
妊娠・出産

切迫早産で入院した場合の費用や検査について質問があります。入院費用の相場や切迫早産の検査方法について知りたいそうです。

切迫早産で入院した事ある方に質問です。
入院したらやっぱりその分お金かかりますよね?入院費用はどのくらいかかるのでしょうか??

私も今妊娠9ヶ月目で明日で33週に入ります、1日に何回もお腹が張ります。我慢出来る痛みです。
毎時間ではないんですけど、
1時間の張りをアプリで測ってみました。その時は5~6回張りました。
多い時もあれば2~3回の時もあります。
明日妊婦検診なんですが、もし切迫早産とか言われたらと思うと……不安で……
まさか自分がなるわけないと張っても今までは我慢してきました。
切迫早産ってどんな検査で分かるんですか?内診ですか?

質問が2つになってしまい……すいません。どちらかだけでも構いませんのでお願いします(>人<;)

コメント

はなまみー

切迫早産で32週から36週まで入院していました…>_<…
わたしの場合は張りが頻繁にあり内診で子宮頸管が1.9㎝しかなかったので入院になりました!
2.5㎝をきると入院になる病院が多いと思います。
入院費用は高額医療費制度を使って12万円程でした(*_*)
なるべく安静にして過ごしてくださいね。

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!
    今まではお腹の上からの診察だったんですがやっぱり先生にお腹の張りを伝えると内診になるんですか??

• 4月10日
  • はなまみー

はなまみー

先生にもよると思いますが張りが心配であれば先生に伝えて内診してもらった方がいいと思います…>_<…
    入院するほど短くなってなければ張り止めの薬を処方してくれると思いますよ!
    私は22週から切迫気味と言われ32週まで張り止めとなるべく安静で過ごしてました。

• 4月10日
  • はるるんmama

はるるんmama

そうなんですね!明日とにかく先生に相談してみます!
    相談して何もなかったらそれはそれでいいですもんね(^^♪
    色々とありがとうございました!(´∀`*)

• 4月10日
  • はなまみー

はなまみー

妊娠中は何があるかわからないですよね…>_<…
    私も気になることはしょっちゅう相談してました(^_^;)
    無事元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 4月10日
  • はるるんmama

はるるんmama

そうですよね……何があるか分からないし急に起こることもあるのでやっぱり2人目でも怖いです(>人<;)
    はい!元気な赤ちゃん産みます!ありがとうございます(^^♪

• 4月10日
ももんがーー

切迫早産で入院中です。

私の場合は、内診で子宮頚管の長さを測り、
27週で3cm切った時点で自宅安静指示、その後31週で2cm切った時点で即日入院となりました。
病院によって、基準が違うと思うので入院かどうかは先生の判断になるかと思います!
ちなみに、仕事してたので急に休みになってしまいかなりバタバタしました(;^_^A

入院費は、3月は9日の入院でしたが6万ちょっとでした。
高額医療費制度もありますし、保険に入ってらっしゃるなら少し返ってくるので、私は今のところマイナスどころかプラスになってしまう計算です(^_^*)仕事されてるなら、傷病手当金ももらえます!

まあ、少しでも張ったら安静にして切迫早産を回避するのが1番だと思います(;^_^Aおかげで出産準備はほとんどできてません…

無理はなさらないでくださいね!

• はるるんmama

はるるんmama

コメントありがとうございます!
    入院中にありがとうございます!お大事になさってください。
    病院によってはやはり違うんですね……私は個人病院なのでどうなんでしょう……

• 4月10日
hk

はじめまして!
私は切迫早産で1ヶ月ちょっと入院しましたが、高額医療の限度額申請をしても自費で20万はかかりました。個室とかでは無かったのですが(⌒-⌒; )だいたい1日1万くらいかかるみたいです。月またぎで貰った2日分の領収がだいたい二万でした(゚o゚;;
でも、医療保険に入っていらっしゃれば保険金が出ると思いますよ!

張りは我慢してはダメです!すぐDr.に相談して張り止めもらった方が良いと思います!
切迫早産は内診と経膣エコーで子宮頸管の長さをみて判断しましたよ!
不調を言わないとお腹からのエコーだけで内診や経膣エコーをしてくれない病院もあるのできっちり伝えてみてもらって下さい!
上のお子さんがいると大変だと思いますがなるべく安静にして過ごしてくださいね!

• はるるんmama

はるるんmama

はじめまして!コメントありがとうございます!
    1日に1万ですか……かなりの金額ですね、
    それは一括で払うものなんでしょうか……

分かりました!明日先生に聞いてみます!赤ちゃんの為にも我慢はダメですよね(^^;
    ありがとうございます!

• 4月10日
raiaxxx

はじめまして。
31wで10日間入院しました。私は子宮頚管の長さあり、子宮口の開きなしでしたが、モニターで見たところ張りが頻回とのことで入院になってしまいました(>_<)
自己判断はダメですよ!
ちなみに、個人病院で10日間で退院時15万ちょい払いましたが、高額医療費制度&医療保険でほぼ全額戻ってくる計算です(*^^*)
自宅に戻った後も1週間は自宅安静でした。

• はるるんmama

はるるんmama

はじめまして!コメントありがとうございます!
    我慢出来る痛みなので言い出しにくいと言うのもあります(^^;

• 4月10日
なつ

27wに入って頃から1日に何度かお腹の張りがあり、張り止めを処方されてましたがあまり効果が感じられず…
29w6dの内診で子宮頸管が2.2㎝で切迫早産と診断され即入院となりました。
36w6dまで入院していたのですが、高額医療費制度を使って総額24万位でした💦ずっと点滴をしていたので高かったと思います💦

• はるるんmama

はるるんmama

はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`*)
    そうなんですね?
    24万はかなりの金額ですね……
    やっぱり点滴はら24時間ですよね……

• 4月11日