※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなな
子育て・グッズ

娘が熱があり、寝言や見えないものと会話しているようで心配です。

おいおいおいおい
娘ぇ〜…
さっきから何?

今日娘は熱があります。今触ると下がってるようにも感じますが、40度近く出てました。

九時前には寝たんですけど、少し前、なんか何度もビクッとして不快そうな様子してると思えば天井を指差し「黄色が邪魔!」と言いました。黄色って豆球のことかなと思って「電気のこと?」と聞きましたが首を横に振り。「電気消してほしいの?」ってもう一度聞いたらやっぱり首を横に振り。黄色って何?って聞きたら、返事してくれず。寝ぼけてるわりには目は合うんですけど…

少しして、今度は、突然「え?何?なんて言ったの?」って聞かれました。何も言ってないので寝言かなと思ってスルーしたんですがすぐに「何よ?もう1回言って」ときたので、振り返って「ママに言ってる?」って聞き返したら、また首を横に振る。目はやっぱり合うんですけど、少ししてまた寝ました。

なんか見えないものと会話してるの?って気がしてきてちょっと涼しくなりました…

コメント

ゆきんこ☆★

熱せん妄ですかね💦
早くお熱さがるといいですね。。。

べき

寝ぼけてるだけとかなら良いですが…高熱で幻覚を見ちゃう熱せん妄だと怖いですね💦

あなな

熱せん妄って初めて聞きました。
検索して、幻覚で飛び出すことがあるから注意みたいなところを読んだところで娘が急に部屋を飛び出して行ったので、パニックになりかけて追いかけたらトイレでした…😣💦

さっきの事をきいたら首を傾げてしまい、「多分夢の中」だそうです。

こんな名前の症状は存在すら知らなかったので、投稿して良かったです。これからそこも気を付けて看病します!

ちなみについでに熱はかったら、37.2でした。ひと安心です😊

回答下さり本当にありがとうございました!