※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

トマトの下ごしらえで食べられる部分が少なくなって困っています。筋や固い部分も食べられないですか?

離乳食初期で、トマトの下ごしらへしたのですが、皮とって、種取ってとやっていたら、ほとんど食べられるとこなくなっちゃって、、💦筋?なのか、固いとこ?みたいなのも食べられないなーっやっていたら全然食べられるとこなくないですか?😥

コメント

コマ

種とったことないです🤣
ヘタと硬い部分だけとってました😌

ゆ

全然ないので、面倒すぎて人間と同じもの食べれるようになるまでトマトあげませんでした(笑)

なんか裏ごしトマトってやつが売ってあるみたいですよ❤

コスタ🛳

トマトのお尻の部分に十字の切れ目入れて、チンしてから濾し器で濾すといいですよ〜😊
トマトジュースみたいになります!

ママリ

分かります。笑
皮と種と固いところとって裏ごししたらミニトマト1パック使っても作れるストック少なかったです😂

★

種と皮とって、ちょっと固いとこ?は気にせずブレンダーでペーストにしてましたよ☺️笑
トマトめんどくさいですよね😂
途中からスーパーに売ってるカゴメのトマトペーストってやつ買ってましたよ😊

はじめてのママリ

わかります!!!トマト4つ使ってこれだけ?!?!ってなりますよね😂筋が多いのだと特に。

べき

わかります、トマト色の汁みたいになっちゃいますよね(笑)
ミニトマトいっこで5g取れたら良い方でした。
月齢進めば角切りとかにできますし、トマトピューレとか売ってるの使えますよ☺️

わかりますー!今日ちょうど思ってました🤣笑
大きめのトマト2つで作ったのにこんだけかいな!って感じです🤣笑

クッキー

皆さん、アルアルなようで(笑)ほんと大きいトマト使ったのに全然出来なくてびっくりです💦野菜も高くなってきたし、もったないなーって思ってしまいました😂