※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
ファッション・コスメ

童顔や小柄など、実年齢より若く(幼く?)見られやすいママさんに質問です…

童顔や小柄など、実年齢より若く(幼く?)見られやすいママさんに質問です💦

私は今25歳です。
服装は黒や落ち着いた色のシンプルなワンピースなどが多く、化粧も派手ではないです。
言葉遣いも気を付けているので変ではないと思うのですが…。

ママが集まる場で歳が幾つかという話題になると他のママさんたちは大体30前後で、大概「若いと思った〜!」「22〜3かと思った!」と言われてしまいます😭
※若いママさんを否定しているわけではないです💦

後数年すれば年相応に見えるか、若く見られて嬉しいのかも知れませんが、「22〜3って大卒すぐじゃん…社会経験なさそうに見えるのかな…」とちょっと凹んでしまいます😂
一応大卒後就職して結婚するまでは仕事もしてましたし、一般常識はあると思ってるのですが…😭

そこで、若く見られやすいママさんで、
年相応に見えるように工夫している方がいましたら、アドバイスいただきたいです!

若く見られやすいママさんではなくても、
どういうところを見て「若い(幼い)」と思うか教えていただけると助かります😶💦

思い当たるポイントとしては、
・地毛で黒髪(染めようか考え中です😂笑)
・小柄(150)で声が高め
・童顔ではない…と思います(狐系の顔立ちです)

くだらない質問ですが、お時間ある方、よろしくお願いします!

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

化粧はどんな感じですか?😆

女の人ってお世辞ばっかりだし
本当に思った歳より2~3歳若く言いません?笑
だから年相応に見えてるけど
ちょっと若めに答えてるだけかもですよ🙆‍♀️✨

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!

お化粧は普通に肌を整えた後、
    肌に変に浮かない色(茶、オレンジ、ベージュ系などで控えめラメ)のアイシャドウと、チーク、薄付きの赤系リップです!
    グロスなど光沢がある方が大人っぽいとは思いつつ、ペタペタするのが苦手でつけてません💦

お世辞ですかね😂
    だと良いのですが、私から見た学生さんに向けていう「若い」のニュアンスに感じてしまって…!😂

逆に私が他の方の年齢に疎く、どのくらいかがわからないタイプなので想像より若めに答えるという発想がありませんでした😶✨

• 9月11日
なつ

めっちゃ同じです!!!
顔も童顔、小柄で25歳です笑

私がよく幼いと言われるのは
・言葉遣いや行動。笑
・洋服
・見た目(身長、童顔)
ですね…

工夫は特にしてないですが🤣
おとなしーくしてたら大人に見えるのかなって思います笑

• 🐈

🐈

同じ方がいてちょっと安心しました😭✨

行動、私ももしかしたら自覚してないところで落ち着きがないのかも知れないですね😂笑

• 9月11日
kk

黒髪でメイクも控えめ、更に落ち着いた服装だと、若々しいというよりは垢抜けない印象になるので幼く見えている可能性もありますね💦
私はたぬき顔の童顔、しゃべり方ものんびりで頭悪そうに見えるのか下に見られます😨
でもあくまで印象の問題、会話の内容がちゃんとしてればちゃんとした人だと伝わると思うので気にすることないと思います😂

• 🐈

🐈

確かに、地味な方なので「垢抜けない」が読んでしっくりきました!!😂笑
    制服着たらギリギリ田舎の高校生に混ざれそうだと自覚があります!笑

話していけば、「意外としっかりしてる」と言われることがあるので、ちゃんとした会話を心掛けたいと思います☺️✨

• 9月11日
うさ

私が若く見えた!て言う時は見た目だけで言ってます😅あと、思った年齢よりさらに若く言ってます(笑)

• 🐈

🐈

見た目ですね!
    お世辞なのかな…とも思いつつ、20代で年齢にお世辞言うのかなぁと疑問に感じてしまって😂

• 9月11日
まる

私は童顔、丸顔で、年齢より若く言われることが多いです!!でも、最近はたまに若く見られるくらいで、以前より言われなくなりました!!
顔立ちや雰囲気、持ち物、スタイルなどなど、服装、立ち振る舞いなどで、感じる諸々のことが関係してるとは思います。
でも、化粧や髪型、服装で受ける印象が変わることはあると思います!!

• 🐈

🐈

そうなのですね!😶✨
    あと数年すれば落ち着くと願いたいです😂

化粧、髪型、服装、気をつけてみたいと思います😊!

• 9月11日

実年齢25歳で22〜23歳かと思った〜!ならそんなにかけ離れてもいないので喜んでおいていいと思いますよ😊💓

私が新卒で就職してすぐの頃、ちょっと意地悪な女性の先輩とちょっとおじさんの先輩コンビに、『おれ、いくつに見える?』と聞かれて私はズバリ歳を当ててしまいました。
やったー!と思っていたら、女性の先輩に『そういうのって普通少し若めに言うよね』と言われ、それが大人のマナーなのかと....やっちまったー😱って感じですごく気まずかったのを思い出しました😅

• 🐈

🐈

今まで、自分より年下のママさんと交流がなく常に最年少扱いだったので喜んでいいのか複雑でした😂

それは意地悪ですね!😂
    20代でも若めに答えると思っていなかった(年齢のお世辞は30前後から有効だと思ってました!)ので、30前後の方に言われやすいのはそう言うことなのかも知れないですね😶💡

• 9月11日
ゆめまま

私自身が35ですが。。未だに25位と言われます。
私の場合、ぱっと見ですがチャラそうだそうです。
30の頃も(子供できる前)21.2と、思われてました。そのときは茶髪。薄ピンクメッシュ、服装は割と普通にワンピースや、仕事のときはスーツでした。。
常識はありますし、今は言葉遣いは子供が真似するのできをつけてますが。。メイクは前はパッチリギャルメイクだったのをかなりナチュラルにしましたし。
私の場合は身長は155と小さめ、骨格が小さいからか、童顔らしいです。。

• 🐈

🐈

30代で10歳若くみられるのはすごいですね!😳

私の場合は、今回皆さんからのアドバイスを読んでいて、地味ゆえに幼く見えているようだとわかってきました!😂
    元々の顔立ちがはっきりめなので、濃くするとケバくなりやすくナチュラルメイクをしていましたが、垢抜けない感じになってしまうようです😂

私も骨格が小柄で、ベリーショートですっぴんの時は少年のようになります😶💦

• 9月11日
ヘイヘイ🐓

わたしも25歳ですが、若く見られます😅
酷い時はお母さんと認識されないレベルで😇

一般常識がないから若く見えるとかなくないですか?😅
若くても一般常識ある人はたくさんいるし、歳でも異常な人多いですし!
🐈さんが若い子に対してそういうイメージがあるからじゃないですかね??🤔
30前後の方からしたら、25で若いという感覚は普通ですし、わたしは2.3歳若く見られるなら嬉しく思います☺️

• 🐈

🐈

同じ歳ですね!😶✨

確かにそういうイメージがあるかもしれません💦
    若い方でも常識ある方はもちろんたくさんいるのですが、なんというか、時事的な話など社会的な話ができなさそうに見えてるのかなぁと思ってしまって😭

個人的に末っ子早生まれの為どこにいても最年少扱いされてきたので、ちょっと気にしすぎなのかも知れないですね😶💦

こらからは変に考えず、嬉しく捉えたいと思います😊

• 9月11日
うぃっちゃん

服装変えても髪型変えてもメイク変えても、5~10歳くらい若く見られます😓

何しても年相応には見られないので、もはや自分の年齢がいくつなのかすらわからなくなりそうです🤣

アドバイスとかでなくてすみません😢⤵️⤵️

• 🐈

🐈

何しても年相応に見られないんですね!😂
    色々気を付けてはいるつもりなのでわたしもそうなのかしら…😳💦

• 9月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

この数ヶ月で、「あらー妊婦さんだったのね!若いのに偉いわねぇ✨お一人目?」と言われ「いやー3人目ですし、私36です😅」っていうやり取りを何度したことか😭

中途採用の新人とはいえ、金融業なのでそれなりにかっちりした格好とメイクしているんですけどねぇ😓

職場の若い人に年下に思われていたり、つい最近まで結構な確率でお酒を買うのに身分証明書の提示を求められたりしていました😓

もう諦めてます😅

• 9月11日
  • 🐈

🐈

それは複雑ですね😂笑
    金融業だとかっちりしていてお姉さんのイメージがあります!✨
    うぃっちゃんさんがそれでも若く見えるってことはお肌が綺麗なのかな?と想像しました😳✨

私も年齢確認されやすいです😂
    以前、パート先のスーパーのレジで顔見知りのパートさん(喫煙所で会ったりしてたのに)に年齢確認されたときはえーっ!ってなりました😂

• 9月11日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

妊娠出産のたびにシミそばかすが増えて、白髪も出てるんですけどねぇ😓

何で若く見えるのか聞いても「どこがってわけじゃないんだけど、若く見えるんだよ😅」って周りに言われます😓

顔見知りからの年齢確認とか🤣
    あれは切なすぎますよね🤣

• 9月11日
  • 🐈

🐈

そうなんですね😂
    なんでなんだろう…😂!

切ないですよね!😂笑

いっそのこと派手髪とかにしてこなれた年齢不詳目指そうかななんて(疎いのでやり切れませんが笑)😂

• 9月11日
ゆきんこ

わたしも年齢よりもずっと若く見られます…嬉しいやら悲しいやらです🤣
原因
・低身長
・体型が寸胴
・童顔
・黒髪
・メイクしているのか怪しいほどのナチュラルメイク(笑)
・服装が子どもっぽい
とかですね💦
最近、支援センターのある保育園の保育園児に「あの子のママなの?子どもかと思った!!」と言われ、しばらく撃沈してました🤣

• 🐈

🐈

嬉しいやら悲しいやら…わかります😂
    メイクしてるか怪しいほどのナチュラルメイク、わたしもそうかも知れません!😳
    自分ではやってるつもりでも、顔変わらないと言われるので世間的にはものすごく薄いのかも…😂笑

園児に言われるのはショックですね😭😭😭

• 9月11日
くうちゃん

私も今年25になりますが若く見られなく落ち着いてるとよく言われるんですが

若く見える人の特徴は
30後半でも小柄、ナチュラルメイク、ふんわりした感じな方が多いです!

私も身長も高い方ではないしナチュラルメイクでふんわりしてるとは言われますが、雰囲気からして落ち着いてるらしく話し方はしっかりしてます!

受け答えがボヤーってした感じではなく、はいかいいえかみたいな、ハキハキした感じはありますね!
なので見た目は可愛い感じと言われますが中身が30代とか昭和扱いはよく受けますww

でも子どもたちいないと独身には見られますね(✌・᷅ὢ・᷄ )✌
22.23歳ならそんなに変わらないので気にしなくてもいいかと?

• 🐈

🐈

同じ歳ですね!
    落ち着いてみられるの羨ましいです😭

たしかにフワッとした受け答えをしてしまう時はありますね…!
    もう少しハキハキしてみようかな…😂

皆さんあまり気にしなくて良いとおっしゃってくれるので、あまり気にしないようにしたいと思います😊

• 9月12日
  • くうちゃん

くうちゃん

雰囲気自体が落ち着いてるらしいので顔立ち?とかもあるんだと思います!
    知り合いに30後半の方いますが、年齢聞くまで私のちょっと上かな?っておもってたぐらいで10個ほど下に見えましたww

なので髪色より髪型や顔立ち、全体の雰囲気なのかなと思います😘

• 9月12日
ままり

私は今年28ですが大学生と間違われます😂
・童顔・服装かなぁーと💦
職場ではお客さんに勉強も忙しいのに毎日働いて偉いねぇ!と褒めてもらえます笑笑
上の子を保育園に預ける時にお姉ちゃんのお迎えと間違われました😅メイクはしてるし、髪は染めてはいるのですが.w

• 🐈

🐈

学生さんだと思われてしまうんですね😂笑
    勘違いでも、褒められるなら悪くない気がしちゃいますね😳笑

• 9月12日
さゆりな

私は40代ですが前に20代に見られましたよ
30代に入っても居酒屋入るのに身分証の提示が必要だったり、このくらいの歳になると下に見られるのは嬉しいです
いつまでも20代に見られたい
若く思われたいです(笑)
これから先ずっとそう見られたいと思います

• 🐈

🐈

40代で20代と思われるってすごいですね😳!
    きっとお肌とか綺麗なんだろうと想像しました😊
    私もそのうち嬉しくなるのかな、と思いたいです😂

• 9月12日
ままり

高校生の頃は大学生、大学生の頃は社会人に間違われ続けた者です!笑
(仕事内容もありますが)会社でももっと上の年次かと思ったと言われます笑
特徴は高身長、ダーク系のシンプルな服、落ち着いた雰囲気と話し方ですね…そろそろ若く見られる方にシフトしたいです!笑
羨ましい!!!!

• 🐈

🐈

私とは逆のタイプですね😳!
    大学生の頃は大学生に見えてたと思うんですが、当時はロングで赤っぽい茶髪でした😂
    落ち着いて黒の短髪になってしまったのでそれもあるのかな😂
    落ち着いて話せるように心がけてみます☺️

• 9月12日