※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉由
妊娠・出産

おしるしから陣痛までの期間について相談です。前駆陣痛は36週からありますが、本陣痛につながらず悩んでいます。スクワットやお風呂、ラズベリーリーフティを試していますが効果が出ず、内診後のおしるしで不安です。

おしるし後、陣痛までの期間について。

今朝おしるし(鮮血のちいさな塊)がありました。前駆陣痛も36wからあるのですが、なかなか本陣痛に繋がりません😭

毎日スクワットしたりお風呂で身体を温めたりラズベリーリーフティ飲んだりしてるのにそれも効果があまり出てないような気もします💭

ちなみに昨日の検診で子宮口2cm、内診ぐりぐりもしてもらいました。子宮口が柔らかいからなのかあまり痛くなくて拍子抜けでした。

内診ぐりぐりの出血が一旦おさまってからのおしるしなのですが、みなさまはおしるしから陣痛までどれくらいの時間かかりましたか?教えて下さると嬉しいです😢

コメント

Ms

子宮口指一本からグリグリで出血もおしるしも一切なしでその夜産まれました
一番上の子はおしるしがありましたがやっぱりその日に産まれました
私もグリグリは全く痛くなかったです
子宮口が開いていてもおしるしがきても出産まですぐの人もいるし一週間後や予定日過ぎる人もいるのでやっぱり赤ちゃん次第なんだなと思います

• 茉由

茉由

そうなんですね(*´˘`*)♡
    やはり赤ちゃんのタイミング次第だから気長に待つしかないですよね👼🏻🌤 回答ありがとうございます\❤︎/

• 9月11日
  • Ms

Ms

でもスクワットとラズベリーリーフティ毎日してたお陰か産後体が楽でした✨

• 9月11日
  • 茉由

茉由

産後ちがうんですね😳
    てっきり子宮口柔らかくするためだけかと思ってました!嬉しい情報ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 9月11日
ひな

私はおしるしが午前中にあり、その日の夜陣痛きて出産しました!

• 茉由

茉由

なんと!
    なんだか今夜はドキドキしてしまいます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• 9月11日
  • ひな

ひな

もうそろそろかもしれませんね😊
    頑張ってください🎶

• 9月11日
みな

おしるしがダラダラと3日間位続き、産まれました✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私は徐々に徐々に、タイプだったみたいです。
病院行った時には子宮口7cmあいてて即入院でした笑

• 茉由

茉由

子宮口7cmって既にけっこう痛そうですが…何分間隔くらいで病院いきましたか?( ' ' )♡

• 9月11日
  • みな

みな

痛かったですが、まだ我慢出来る位でした。ちなみに10分間隔でしたね!

私は7センチから全開までが壮絶でした、、笑
    助産師さんには、次はもっと早く来てと言われました笑

• 9月11日
  • 茉由

茉由

全開なんて悶絶もんなんだろうなとは想像してますが…怖くなってきました笑

たしかにけっこうスピーディーな印象だから2人目産むとしたらはやめに病院が良さそうですね😂

• 9月11日
  • みな

みな

おっぱいマッサージいいですよ!陣痛を促しますよ〜( * ॑꒳ ॑* )
    初産だとおっぱい開通まで結構時間かかる人多いので。それもかねて。どうぞ!ペコリ((・ω・)_ _))
    楽しみですね!

• 9月11日
  • 茉由

茉由

おっぱいマッサージってどうやってやるんですか?😢

• 9月11日
  • みな

みな

Googleとかで、調べるといっぱい乗ってますよ!
    開通のマッサージとか、、。
    授乳には1度は悩むと思うので。正産期に入ったならやっといて損は無いとおもいます!✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 9月11日
  • 茉由

茉由

しらべてみます!ありがとうございます🥰

• 9月11日
早紀

私は予定日の検診で子宮口2cm、初めての内診グリグリで少量出血。そのまま夜になり普通に寝ましたが夜中3時頃から陣痛10分間隔が始まり夕方5時頃産まれました❗おしるしと分かる出血はなく病院着いてから多めの出血が始まりました!
赤ちゃん楽しみですね👶

• 茉由

茉由

やはり内診ぐりぐりから陣痛に繋がるケースが多いんですかね🤔

楽しみすぎて毎晩なんだかそわそわしちゃって眠れないのではやく出てきて欲しいです😂

• 9月11日
  • 早紀

早紀

私の回りはグリグリ関係なく陣痛来た人が多いですが繋がること期待しましょ~✨

予定日近くなると楽しみでソワソワしますよね🎵私も毎晩期待しながら寝て朝を迎えてました笑

• 9月11日
  • 茉由

茉由

そうなんです!しかも夜中何度も起きちゃうからもう夜が長くて(´._.`)

• 9月11日
  • 早紀

早紀

きっとお腹の赤ちゃんもいつ出ようかソワソワしてますよ😃🎶夜長いですよね💦💦私は寝れないとき出産で役に立つかなぁとマタニティヨガとかしてました🎵

• 9月11日
  • 茉由

茉由

夜にヨガですか😳
    わたしもスクワットでもしようかしら💭

• 9月11日
  • 早紀

早紀

リラックス出来る系の軽めのやつを☺️血行が良くなって寝付きやすくなりました🎵

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

夜中ドロッとした感覚で目が覚めて確認するとおしるしでそのまま陣痛でした😆✨

• 茉由

茉由

すぐに陣痛がくるパターンもあるのですね!!

• 9月11日
hiromama

私はおしるしからすぐに、陣痛来ました💦ほんとすぐですwおしるしきた‼️→シャワー浴びる🚿→陣痛⚡️→出産ですw

• 茉由

茉由

そうなんですね👼🏻🌤
    わたしは結局昨夜も陣痛来ずでした😂

• 9月12日