※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4日の赤ちゃんがあまり起きないことに不安を感じています。他の赤ちゃんは泣いているのに、彼女の赤ちゃんは起きません。耳が聞こえていない可能性があるのか心配です。耳が聞こえていない兆候はどのようなものでしょうか?

生後4日の子があんまり起きません
物音を立ててしまうとびくっとモロー反射?みたいなことはしますが起きません
授乳の4時間が経っても起きないこともあります
他の入院してる赤ちゃんは起きて泣いてるのに
今日お見舞いに来た方に「耳聞こえてないんじゃない?」と言われました…
そうなのかもと急に不安になってきました…
聴力検査の結果はまだまだ先です
どういう反応だったら耳が聞こえてない可能性がありますか?

コメント

A.T

聴力検査の結果すぐ出ませんか?私は9/5に出産してすぐ結果出ましたよ^_^
そして、うちの子も全く起きません。ずーーーーっと寝てます。入院中で目開けたの見たの3回くらいです。黄疸が出て1日だけ治療しましたがすぐ治りました。生後6日ですがやっとミルクも飲み出したところです。
心配なら先生や助産師さんに相談してみてください。
みんながみんな泣く子ばかりじゃないですよ^_^
人から言われると気にしちゃいますよね。

ごまだんご

耳が聞こえていないなんて、お見舞いにきて言うなんて少しデリカシーがないですね😥

小児科やNICUで働いていましたが、機械の大きなアラーム音でさえ寝ているお子さんたくさんいますよ🙂
まだ生まれて4日です。外の世界に慣れていないだけですよ🙂

one

大丈夫だと思いますよ
私も先月同じ事で悩みました(笑)

全く泣かないし起きないし…
授乳時間も4時間とか余裕で過ぎて最高9時間とか寝ました!(母乳は飲んでくれなかったので途中ミルクを飲ませました)

産まれたすぐの赤ちゃんは寝るものだそうです★

『3週間もすれば困るぐらい泣いて起きてくれるよ!』って先生に言われ…

本当にそうなりました♪

聴力検査は入院中に結果出ましたよ★

ちいちゃん

三男もよく寝てて、授乳時間に起きないから助産師さんから時間だから飲ませてね!って言われてました!何しても起きない子は起きないです!
上の子が騒いでても起きないです。

三男の場合陣痛開始から生まれるまでが早すぎたので、生まれてるって思ってないんだろうなーと勝手に(笑)思ってました!
たまーにそういう子もいるみたいですよ😊

そのお見舞いに来た人失礼ですね😅どんなにうるさくても静かに寝てる赤ちゃんなんてたくさんいましたよ!!
うちの子入院中はよく泣いてましたが、退院してからは夜中泣かないので授乳した事ないです☺️笑
余裕で6時間くらい空いてました👍
聴力検査の結果、うちの病院はやったその日に結果教えてくれましたよ!退院までにわかるんじゃないですかね?

らいあ

上の子がよく寝る子でした。
せっかく母子同室なのにずっと寝てるから暇すぎて暇すぎて…。
ほんと、びっくりするくらい寝てました(笑)
退院後もよく寝る子ですごく楽でした、友達からかなり羨ましがられました。
少し不安になったりしましたが、不安になったところで状況は変わらないしなぁと切り替えて『よく寝てくれてラッキー!』と思って過ごしてました。
成長がゆったりで1歳すぎてやっと立てた、2歳すぎてやっとそれなりに言葉喋れた、感じです。

何事もなければいいですね。

色々心配になりますけど、気にしてても仕方ないのでとりあえず今はいろんな寝顔写真撮ったりして遊んでたらいいと思います。