※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
妊娠・出産

妊娠発覚後1週間後に病院に行っても大丈夫でしょうか。前回は2週間後に行く予定でしたが、悪阻で行けず、今回は早めに行きたいです。病院行くタイミングについて相談です。

この度第二子を妊娠しました。
まだ検査薬のみでしか確認してません、そこで病院に行くタイミングをお聞きしたいのです!
よく一般的には生理予定日から2週間後と聞きますが、1週間後に病院に行っても大丈夫でしょうか🥺❓
なぜなら、前回の妊娠発覚後2週間後に病院に行く予定をしていたのですが、その前に酷い悪阻が来てしまい自力で立てなくなるほど、病院に行けなくなるほどでした。
今回はなんとか自分で歩けるうちに病院に行っておきたいと思っているのですが、ご意見お願いします🤲

コメント

4兄妹♥4A

私、毎回1週間後です。
母子手帳もらうまで実費だから回数は多くなりますが、なにかあるよりはいいかなと思ってます。

• むつみ

むつみ

コメントありがとうございます😊
    1週間後であかちゃん確認出来ましたか?

• 9月11日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

袋は確認できました。
    それから心拍確認までは2回ほど行きます。

• 9月11日
  • むつみ

むつみ

なるほど、早くても問題ないのですね😊!!
    来週行ってみますありがとうございます😊

• 9月11日

いいと思いますよ!!!!

• むつみ

むつみ

ありがとうございます😊!
    今回実家から離れてるので動けなくなってからではなかなか病院行けなくなるので行ってみます!

• 9月11日
すみ

私も二人目で、一昨日検査薬で確認し、病院でも確認してもらいました。生理予定日1週間だったので胎嚢を確認するくらいでしたが、早くないと思います♡楽しみですね☺︎

ちぴまま

ご妊娠おめでとうございます🎊
私は検査薬で反応がでて妊娠に気づいたのは生理予定日前の4週半ばだったので生理予定日数日過ぎて検診に行きました! 1週間経っていなかったですが 胎嚢はしっかり確認できました😊