※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後、排卵日未確定で再診。大きな卵なし。排卵したか不明。自然排卵か疑問。生理後再診予定。

クロミッドを飲んで、排卵日特定のために病院に行っていたのですが、
14日目に行ったところ、大きくなってる卵がなく、排卵前なのか後なのかまだわからないからということで4日後にまた見せにいくことになり、4日後に行って見てみると、やっぱり大きくなってる卵がないからもしかしたら排卵したのかもね、ということで生理がきたらまた行くことになりました。
クロミッドを飲んだら自然に排卵することは少ないと言っていたのですが、本当に排卵したのでしょうか。。自然に生理がくるのかも疑問です。。

コメント

🕊

クロミッドを飲んでも必ず卵がちゃんと育つわけではなかったです💦
生理が終わってから排卵まで2週間以上かかることもたまにありました、、
自然に排卵してたこともありました!
もし排卵してなかったとしても生理は来ますよ👏
でもエコーで分からない時は血液検査して排卵してるか確認してくれましたけどそれはなかったんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます(><)♡
    排卵してなかったとしても生理がくるのですか!??!??初耳です。

    血液検査で確認できること、初めて知りました。血液検査はしてくれませんでした。。

    • 9月11日
ゆうか84

クロミッドなら、自然に排卵します。
ただ、普通はD14くらいで排卵ですが、クロミッド飲むと少し遅くなりD16〜23(だったかな?)で排卵します。
私は、いつもD16で排卵していました。

クロミッド飲んでも卵が育たないこともあります。
クロミッドは1錠ずつでしたか?
それだと弱すぎてうまく育たないことも多いそうなので、2錠ずつにすればいいと思います。