※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅⃝
家族・旦那

出産の内祝いで悩んでます😭義母、義祖母や旦那の親戚にもお祝いを頂きま…

出産の内祝いで悩んでます😭
義母、義祖母や旦那の親戚にもお祝いを頂きました。
お返しは統一して同じものを返した方が良いでしょうか?😥(無難にお菓子の詰め合わせを検討してます)それとも、それぞれ別のものをお返しした方がいいでしょうか?😣

コメント

a-mam

出産内祝いのお返しって半分か3分の1でお返しするって聞くので、もらった金額によって返すものを分けましたよ😊

• ⑅⃝

⑅⃝

やはりその方がいいですよね😂
    少し面倒だな、と思ってしまっていましたが頑張ります笑

• 9月11日
マーブルチョコ

お返しは別に統一する必要はないと思います🙂
親に言われたのは内祝い返すときは残るもので返すんだよって言われました
お菓子はダメだと(^_^;)

• ⑅⃝

⑅⃝

そうなんですか😭
    難しいですね.....

• 9月11日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

名前いりのお菓子とか可愛いんですけどね
    うちはダメだと言われたのでタオルとか適当に選びました
    金額大きいときはカタログにしましたよ🙂

• 9月11日
ぽん

貰った金額で、別のもの(金額)を返す予定ですよー😎✨
市内里帰り予定なのですが、

ちなみに……実家には、母の部屋にエアコン取り付けを考えてます🤣(笑)

• ⑅⃝

⑅⃝

別々にします笑
    エアコン取り付け、、!笑
    実用的なお返しですね🤣

• 9月11日
ゆゆゆ

子供の顔写真、写真入りメッセージカード、写真付きのしなどつけられるこちらをお返ししました!
参考までに!

• ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます☺️

• 9月11日
あーたん

娘たちのひいおばあちゃんにあたる人たちには頂いた金額関係なくみんな統一で記念に残るものにしました☺️叔父叔母などは半分の額のお吸い物とかの食べ物をみんな同じものにしました☺️額もみんな同じだったので☺️!
私の場合額が違うときは同じもののグレードを上げるくらいですかね😂笑

• ⑅⃝

⑅⃝

ありがとうございます😊

• 9月11日
ママリ

私は渡す人それぞれの値段の半分から1/3を書き出して、そこからそれに合う金額のものを楽天でいろんな店で注文して、直接宅配しました😊
楽天のお買い物マラソンとかそういったときだと、余裕で10店買い回りもできてポイントも貯まりました😊