※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
家事・料理

母乳育児の食欲ヽ(;▽;)ノ完母で1ヶ月半の男の子を育てています。最近…

母乳育児の食欲ヽ(;▽;)ノ
完母で1ヶ月半の男の子を育てています。最近、私の食欲が半端なくて普通の量を食べてもお腹いっぱいになりません(´・_・`)笑
食べる物は和食中心、お菓子も食べないようになるべくしていますが、お腹が空いてついおにぎりや魚肉ソーセージなどを食べてしまっています(´・Д・)…
お米は母乳にいいとは聞きますが、さすがに炭水化物ばかり食べるのはバランス的によくない気もします(;´Д`A 皆さん、どうやって空腹を紛らわしてますか?また間食するとしたら何を食べれば腹持ちしますか?オススメのものがあれば教えてくださいヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬

コメント

かりんとう

お腹空きますよねー!
現に今授乳中で小腹が空いてきました(笑)

おにぎりは母乳にいいと聞きました!
なのでちっちゃいおにぎりを何個かストックしておやつに食べてます♡

あと最近のハマりは干し芋です♡

小鳥丸

私も今でもお腹空かせてます(笑)

少しでも腹のたしと私もおにぎり食べたりバナナとかリンゴとかこんにゃくとかホシイモとか食べて何とか満たさせてます。

私も授乳中は昼夜問わず食べていましたよ(^^;
三食ご飯お代わり+授乳の度にお握り、パン、魚肉ソーセージ、豆腐、果物等手軽につまめる物を食べていました。
食欲は抑えられないし母乳が出なくなっても困るので甘い物は控える、水分をたくさん摂るくらいしか気を付けていませんでした(^^;

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私も完母で食欲やばいです(◎_◎;)

小腹すいたら具沢山お味噌汁食べたり最近は炭酸水で誤魔化したり…あったかいココアを飲んだりしています!

この食欲のおかげで母乳なのに全然体重減りません(´•ω•̥`)

かただま

味なし寒天を作って、黒蜜をかけるとお腹の空腹が満たされますよ♪
現在、妊娠中で体重増加を指摘されて、これでしのいでいます…(^_^;)

あとは、おからパウダーもオススメです。
お味噌汁やうどんなどの汁物に入れると、増量しお腹は満腹です。

もにゃこ

私も娘が2カ月位の時は本当に毎日お腹空いてました 笑
おからやお豆腐を混ぜたパンケーキを時間あるときに沢山焼いておいて、冷凍ストックしておいたりしていました(^o^)

あと、野菜や豆腐の沢山入ったお味噌汁はいい母乳が沢山出るよって教えて貰いましたよ(^o^)

子供の事も大事ですがママも無理せず頑張ってくださいね★

yk*

回答ありがとうございます♡
ほんとにお腹空きますよね〜笑
やっぱりおにぎりが1番手軽だし腹持ちするしいいんですかね?♬
干し芋買ってきます( `・ω・´)笑

小鳥丸さん
果物もよさそうですね⊂( ˆoˆ )⊃♩

ゆんぱんださん
そうですよね!出なくなったら困るし、と言い訳をしながらいつも食べてます(´・_・`)♡笑
水分も大事なんですね!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎さん
炭酸水とか、あったかいココアとかよさそうですね*\(^o^)/*♬
私も食欲が治まればきっともう少しスリムになれるのに…といつも思ってますヽ(´o`;笑

かただまさん
私も妊娠中に寒天でおやつ作ってました!でも飽きちゃって…笑
黒蜜かけたことないんで、またやってみます*\(^o^)/*♡
おからパウダーも探してみます!

もにゃこさん
パンケーキ美味しそうですね!時間があればやってみます!( `・ω・´)
味噌汁も、たくさん作っておこうかな…⊂( ˆoˆ )⊃笑
優しいコメントありがとうです♬お互い頑張りましょう!