※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が、旦那との温度差にイライラしています。妊婦検診での旦那の態度や名前の話題に不満を感じ、自分の感情に疑問を持っています。

旦那と二人目の温度差にイライラしてしまいます🙄

上は男の子、次は女の子なので、
私としてはどちらも違う気持ちでいます。

毎回妊婦検診でのエコーを楽しみに待っているのですが、
旦那の休みと妊婦健診の日がたまたま一緒になったので、

一緒に妊婦健診行く😀?!

と、聞いたら

俺することある?
あー、でも病院の場所は知っておいた方がいいかー

と。
一人目のときは、毎回一緒に来ていたし、
エコー見たいかなーと思ったのですが、
エコー中もキョロキョロ。

終わってから私は採血があったので、
先に帰ってもらいました。



帰ってから、

名前どうしようか😀?!

と、聞いても
徹子ー、ひばりー
と、適当なことばかり。

ホントイライラします。
妊娠中だからか、よけいにイライラ。
自覚症状がないというか、
この温度差はしかたないんですかね💢

コメント

ママリ

寂しいですよね…
うちは一人目もそんな感じでしたが、妊娠したと伝えても大したリアクションなく…
二人目の時はエコー写真見せてもふーんくらいで。

でもイライラしてること伝えて、妊娠してるからイライラしてんでしょとか思われるのもしゃくなので、なんか興味ないのかと思うと悲しい…とシクシク泣いてやりました。
焦ってました笑

以降、ムカついた時は全部悲しい、寂しい、ショックなどという言葉に置き換えて話をしてます。心では舌を出しながら…^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもリアクション薄かったです😅
    もともと喜怒哀楽が臼井人なんで期待してませんでしたが 笑

    泣く系はやったことなかったです!
    相当焦りそうですね🤣

    • 9月12日
m

すごいわかります!!
うちの旦那も全く一緒ww
最初だけで3人目なんか前回の1回しか病院きてません😂
名前も1人目は完全にあたしで2人目意見聞こうと思ったら
男でしょー?ジョン?笑
とかで聞くのやめて1人で考えてつけました🤣👍
結局エコー写真見れるし行ってもやることないし俺は何しに行くのか?て感じなんでしょうね。エコー見てるだけであんなに愛しくて可愛いのにって疑問だらけですがもう何も言わずほっといてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人で名前つけたくなります!

    エコーなんてはっきり見えないから、
    男性的には、え?って感じなんですかね🙄
    もつ病院に誘うの辞めます😅笑

    • 9月12日
あっきぃ

うちの旦那は1人目の時一回エコー見たぐらいで、2人目、今回は一度も一緒に検診に行ったことありませんよー(^-^)
エコーもみせてません!見たいと特に言われないし、見てもわかんないだろうしなぁと思ってるので(^_^)
でも、性別やどうだったー?とか、名前は一緒に考えてくれるからいいかなぁと思ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前一緒に考えてくれるだけで充分です😂
    もう、私の好きな名前にしたいです😂

    • 9月12日
ひよこママ

うちも1人目は何回か検診もきたし、実家に里帰り中もほぼ毎日来てました。車で20分ほどです。
でも、2人目は一回も検診来てないかな?😂1人で検診に行って、上の子を見てもらってたような?里帰り中も1人目ほどは来なかったですね😅
3人目は検診、勿論一度も来てません。笑 でも、私も気になりません🤣里帰り中も何回くるのかなぁ?って感じです。笑 慣れ?もあるのかな。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も気にするのやめます🙄
    無駄にイライラしたくないです😂

    • 9月12日