※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

2人目の妊娠で血圧が気になり、自宅と病院で数値が異なることに不安を感じています。自宅の左腕測定が高めで、医師からは安静や食事の指示がないため困惑しています。

1人目の時に妊娠高血圧腎症になり、36w2dで緊急帝王切開でした。

今2人目33wですが、昨日検診の時に血圧が135くらいらあったので気になってもう一度測ったら141-80…でも医師からは大丈夫といわれて帰宅しました。

その夜頭が重い感じがして家で何度か測ると150-85とかコンスタントに150超え。今朝も159-80で焦って病院に行きました。

でも、病院で測ると135-80とか、129-80とか。
下は確かに高めですが、一応妊娠高血圧ではない数値でした。しかし帰宅後また測ったら160-85…
試しに腕を変えたら129-75…

もうどれを信じていいのかわかりません😓

ちなみに病院の血圧計は右腕測定、自宅のは左腕で、低かったのは唯一左腕で計測した時だけです。

自宅の方が病院より低めに出る人が多いと聞くのになんで私は30位も高めに出ているのか…

家のほうが高く出る人いますか?
今日から1日2回測定してといわれましたが、危険な基準もよくわからないし、安静や食事などの指示もなく…

困っています😞同じような経験ある人いませんか?
尿蛋白はいまのところ大丈夫でした。前回は尿蛋白のほうが先に酷くなり即入院~帝王切開でしたが、血圧だけならそこまで緊急性ないんですかね?😓

コメント

たま

わたしは三女が
37週で突然137に病院でなり
尿たんぱく、自覚症状ゼロでしたが翌日から入院、減塩メニューでした。
バルーン、促進剤でした。

やはり140越えたりで
分娩で160越えたら帝王切開といわれましたが
159でぎり普通分娩でした。

くれをぱとら

あたしは血圧高いかもとか、次はどうかなとか緊張して測ると高く出ることありますよ😊
父曰く血圧は毎日同じ時間に何気なく測るのがいいとの事でした❤️
少しでも参考になれば幸いです✨