※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

秋冬服の選び方について相談です。長袖ロンパースとレギンスの組み合わせやサイズについて教えてほしいです。ありがとうございます。

秋冬服について教えてください💦

5月生まれで現在3ヶ月半(身長60cm,体重7.1kg)です。

今週末、いよいよ秋服や冬服を買いに行こうと思ってます。これまで夏服が半袖や肌着のロンパース1枚で過ごしていたので、秋冬服をどういった組み合わせで着せれば良いか全然分かりません。

長袖ロンパースは足首(もしくは足先)までのものと、お股の部分までの長袖ロンパースにレギンスやスカッツを履かせる場合と、どちらが勝手が良いですか?
中に肌着を着せた感覚と合わせて教えてほしいです😭

また、サイズ的にはワンシーズンのみ70でいいでしょうか。
来年の冬は歩いてセパレートメインになっているのかどうか、、、ベビー服全然分かりません😖

無知ですみません🥺💦

コメント

ママリ

わたしも5月生まれで昨日で4ヶ月なりました
今日買いに行って70買いましたよ!

• こっちん

こっちん

来シーズンは着ないでぴったりをということですよね?

• 9月11日
ママリ

そうですね
来年もなら80、90買った方がいいかもですね

• こっちん

こっちん

ありがとうございます!
    来年を見越して少し大き目を買いますっ

• 9月12日
ままり

60cm7.1㌔だと結構大きめ赤ちゃんですよね??
秋冬服だと生後半年~9ヶ月まで着ることになると思うので、80の方がいいと思います!
ウチのが今、70cm8.5㌔で70パツパツです💦
私も秋冬過ごした事ないので、調べたり聞いたりした感じなんですが、お家の中は長袖のボディ肌着やロンパースでいいみたいです!お家の中は暖かくしてると思うので、お股のとこまでのロンパースの方が使い勝手が良いのかな?と思います。
あとベストは屋内の調節に便利だそうです!
セパレートとカバーオールどっちが着せやすいかは、お母さん次第ですが、大きめの90サイズを買って来年も……と考えてるならセパレートの方がいいと思います😊

• こっちん

こっちん

返信ありがとうございます。
    気付いたら成長曲線を超えそうなくらいかなりビッグベビーに育ってました💦
    ご丁寧にありがとうございます✩⃛ 肌着のロンパースに90のセパレートコーデで考えようと思います^^

• 9月12日