※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが波があり、食欲や体調が日によって変わります。同じ経験をした方いますか?

明日から妊娠7週に入りますが、つわりに波があります。一日置きに辛い日と調子良い日がやってきます😅昨日はフルーツしか食べられず、朝と夕方以降は特に辛くて涙が出るほどでした。今日は朝昼食べれませんでしたが、夕方気分転換にコンビニに行くと、食べたいと思えるものが沢山あります、大きなラーメンと冷たいおにぎりを完食しました😨昨日との差が激しすぎて不安になるのですが、、同じような経験ある方いますか?😔

コメント

ママリ

私もその日の体調とか天気とか気分とかにも左右されやすく、症状は一定ではありませんでした😂
吐き悪阻と食べ悪阻併発してた友達もいて、日によってすごく食べたり、何も食べれなかったりしてたみたいです!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😭同じような経験をしている方がいて安心します、、
    調子が良いのは昨日だけか?と思いましたが今日も調子が良くて‥ 流石に2日連続でつわりがないと不安になります😨💦色々調べまくっては余計不安に。良くないですね😭こんなタイミングですが明日は心拍確認なので、ただただ祈るばかりです🙏🍀

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

心拍確認するような時期は私悪阻始まってなかったのでムラがあって当然な感じもします😅
    私は6wで心拍確認して少し日が経った後に、胸焼けみたいな症状からジワジワと毎日の悪阻が始まりまったような、、🤔
    あんまり思い詰めて不安になったりすると赤ちゃんにも良くないと思うので、リラックスしてお過ごし下さい☺
    赤ちゃん無事来てくれているといいですね💕

• 9月12日
まー

私も悪阻ありましたが、そんな感じでした!悪阻しんどいですよね😭私も毎日シクシク泣いてました笑
食べれる時に食べてたほうが良いですよ〜!私はあったかいご飯とかが食べれなかったので、2ヶ月ほどコンビニ弁当、おにぎり、助六生活でした笑 コンビニ有難いですよね🙏どうか無理なさらないように過ごしてくださいね😊

• cocoa

cocoa

ありがとうございます🥺波、ありましたか?😭私は今日も調子が良くて2日連続でつわりが来ていません、、その代わり酷い便秘に悩まされています😅
    明日は心拍確認なのに不安だし、とても落ち込んでしまいます💦
    どうか心拍確認できますように🙏

• 9月12日
  • まー

まー

めちゃくちゃ波あって、悪阻は気持ちの問題か?とも思ってました笑 私も初期の頃かなり便秘でお腹出てきてました笑 明日病院行った時に相談してみてもいいかもしれないですね!
    妊娠初期の頃は不安で、時間もかなり長く感じますよね😥赤ちゃん元気でありますよーに!❤︎

• 9月12日
だし巻き卵

わかります!笑

私もフルーツしか前日は食べれなかったのに、翌日味噌ラーメンガツガツ食べてました👏笑

つわりが収まるまでは、食べれる物や食べたい物を食べるのが良いですよ🙆‍♀️✨

栄養バランスなどに気を使うのは、つわりが治まった安定期くらいからで大丈夫みたいです☺️

• cocoa

cocoa

本当ですか!?!?安心します😭ただ昨日調子良かったから今日は悪くなると思いきや、調子が良くて😨💦
    2日連続とかで調子良い時もありましたか??明日が心拍確認なので、とても不安な気持ちになります。つわり=赤ちゃんが元気な証拠 な気がしてしまい😭

• 9月12日
  • だし巻き卵

だし巻き卵

私も何日か続いて調子いい日があって嬉しい反面、つわりが無いがしばらく無いと、生きてる!?大丈夫!?ってなりますよね😭

私は心拍が確認出来た時はすごくホッとしたんですけど、また次の検診まで日が開くとそわそわして心配になって、検診当日元気なのを確認してホッとして……って繰り返してます👏笑

明日、元気な心拍を聞けることを願ってます😊💓

• 9月12日
twinsmama.a

妊娠初期のつわりとても苦しいですよね😭病院の先生に私も相談した事があって、つわり中は脱水に気をつけて食べられる物を食べれる時に食べれば大丈夫だよと言われました🥰
お腹の中の赤ちゃんにはあまり栄養とかは初期は影響ないみたいです。
苦しくて仕方ない時は無理せず病院で点滴をしてもらうのもありですよ😊中期から後期にかけて食べられる物が増えますが、高血圧症候群や妊娠糖尿病などになりやすいみたいなので気をつけて下さいね💖
私、血糖値検査で1回目ひっかかって再検査までビクビクしてすごしたので🥰笑

• cocoa

cocoa

ありがとうございます😊つわりがあるとあるで辛いのに、なければないで激しい不安に襲われます😭💦昨日は、今まで食べれていなかった分を身体が欲しているように食べれてしまいましたし、今日も調子が良くて🙄明日が心拍確認なので不安な気持ちになります。つわりは辛いけど、赤ちゃん頑張ってるんだ!と実感できる唯一の目印なので😔

• 9月12日
あんころもちべぃ

私も毎日変わりました!と言うか、数時間で変わることもありました。フルーツしか食べれなかったのに数時間後に急にとんかつ食べたくなったり。
急につわりがなくなるので心配になっていたら、また翌日には復活したり。
初期のつわり本当に辛いですよね。無理せずに食べれるものを食べれる時に食べてください☺️

• cocoa

cocoa

つわりがなくなると不安になるのは、皆さん同じ気持ちなのですね😭💦辛いのは本当に嫌なのに、つわりがないのは不安すぎます。インターネットで調べると悪い情報しか出てこないので尚更😔明日は心拍確認なので、ただただ祈るばかりです😢🙏

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!悪阻きついですよね。
私も同じでした。
昨日は食べられなかったヨーグルトが、次の日は美味しく感じたり、日によって味覚が変わるのかな?と疑問の毎日でした。
一週間事に味覚が変わったりもしました!大丈夫です!一緒です!
どうか、無理をしないでくださいね

• cocoa

cocoa

心強いメッセージをありがとうございます😭温かい言葉に励まされます🍀
    昨日だけではなく、今日も調子が良いので余計不安になっていました😔💦つわりは辛いけど赤ちゃんが元気に育ってるのを実感するので、心拍確認の前日こんな状況だと恐くて仕方がありません😢

• 9月12日
マリ🔰

わかります!でもだいたい前日食べたものが重くて次の日つわり気持ち悪くなる気がしました!

例えばカレー食べたい💗って食べるんだけどあとあと胃が重くなりきつくなる、、身体に良いものばかり食べてる時は全然楽でした!
だから刺激物、辛いもの、油こいものはのちにキツくなりましたー😓😓
トマトと玉ねぎのサラダはすごく🥗食べてスッキリしました

• cocoa

cocoa

そうですよね😭😭
    昨日調子が良くてたくさん食べたから、きっと今日は調子悪くなると思っていましたがつわりがなくて不安になります😨💦明日は心拍確認なのに、このタイミングで不安が増してしまいました😢

• 9月12日
akr

私も悪阻がかなりありました😭フルーツかゼリーしか食べれなかったのに急にマックのポテトが食べたくなったりしてました😂😂
気温差が激しいので、お体に気をつけて過ごしてくださいね🙌🏻💕

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます🥺今まで辛かったのに、2日連続でつわりがありません😅💦明日が心拍確認なので不安で仕方ありません。今はただ祈るばかりです🙏🍀

• 9月12日
ままり

私も全く同じ気持ちになることあります。今まであった症状がなくなると不安になりますよね。
でもいろんなときがあり体調がいいから悪いから赤ちゃんがどうかじゃないのかなと思います。
信じてあげましょう👶💓

• cocoa

cocoa

うるうるしました🥺ありがとうございます。昨日だけでなく今日も調子が良いので、とても不安になっていましたがぽこぽこさんのメッセージに励まされました🙏🍀明日は心拍確認です。赤ちゃんを信じる気持ちを強く持って病院に行ってきます⭐️

• 9月12日
  • ままり

ままり

いえいえ☺️
    不安になるのは当たり前なので素直に受け入れて前向きにです💓自分に授かった赤ちゃん大切ですもん!!
    赤ちゃんの心拍確認でき元気に育ちますように🍀

• 9月12日
もちこ

分かります!
私もプリンが完食できなかった次の日にお好み焼きが食べたくなったり、ゼリーも食べれないのにマクドナルドのセットが無性に食べたかったり…謎でした😓
妊娠してからハンバーガー食べたい衝動に今でも駆られ、ちょうど産婦人科の帰り道にドライブスルーあるので吸い寄せられてます🤣

• cocoa

cocoa

安心しました!😭
    お腹の赤ちゃんに、胃をコントロールされているとしか思えないですよね🤣私は今、こってりつけめんブームです!笑

• 9月12日
なぁこ

初めまして😊
悪阻、初めての経験で戸惑いますよね💦
実際体験してみると、
マンガとかで出てくる『うっ💦』みたいなものは可愛いと思ってしまいます。
私は悪阻という悪阻は全て出てました。
食べ悪阻、吐き悪阻、お風呂悪阻、臭い悪阻、偏食、よだれ悪阻、、、笑笑
食べ悪阻と吐き悪阻に関しては一気に出てたので、もぐもぐ食べてると少し安心するのですが、食べ終わった20秒後に吐きます笑
その時は食べ物を食べる意味ってなんなんだ?と思ってしまいました🤭

でも、そのおかげ?かあまり体重は減りませんでした。

7週であれば、これから悪阻が重くなる可能性があるので、他の方がおっしゃられる通り、食べれる時に食べた方がいいですよ🤗
臭い悪阻とか出てくると、コンビニ入るのもスーパー行くのも出来なくなる場合がありますし!

早く赤ちゃん大きくなぁれ💓
お互い頑張りましょう✨

• cocoa

cocoa

温かいメッセージをありがとうございます😊💕
    きゃーーー😭⚡️それは壮絶な戦いでしたね、、 そうですよね。つわりのピークは7or8週目頃からなのですよね?😯私は今つわりが落ち着いていて、便秘のピークです😰お腹がパンパンで辛すぎます。お薬が飲みたいです🥺⚡️

• 9月12日
🍄

私もそんな感じでした!その日の天気と体調によってつわりの酷さがコロコロ変わってました😂
吐くことはありませんでしたが嗚咽はかなりしてました

• cocoa

cocoa

同じような経験をしている方がいると心強いです!ありがとうございます😔🍀私もさっきハイターで掃除をしていたら笑っちゃうくらい嗚咽が止まりませんでした😰笑

• 9月12日
りの

私も毎日差がありました!朝は血糖値が下がっているのかフラフラで、夜には仕事で疲れて日中よりは症状でて辛かったです🥺コンビニで食べれそうなもの、食べたいもの大量買いしてました😂自分に今日は何食べたいか問いただして😂ちょこちょこ食べたりすることで気持ち悪さ紛らわせてました✨

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!!お仕事されているとその間は気持ちが紛れる?と言いますものね🥺💦
    わかります!!何が食べたいか問いただす!!笑🤣お腹の赤ちゃんに今日は何が食べたい気分〜??と聞いたりしちゃいます😰笑

• 9月12日
にこまる

私も波がだいぶありました😭食べたい物は日によって変わるし、しかもこれと言って食べたらスッキリするものもなく、、、
7週ですと悪阻のピークがこれからやってくる頃ですかね?
食べられる時に食べられる物を食べれば良い!って先生にも言われたので、脱水だけは気をつけて無理せず過ごしてくださいね!
安定期入る頃には嘘のように気持ち悪さもなくなると思います✨
お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💓

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!!トツキトオカのアプリにも7週はつわりが辛くなってくる頃、と書いてありました😯💭それなのに私は軽くなっているので、不安です。重いと重いで辛いのに、やっぱりつわりがある時の方が安心はします😰💦今はラッキーな時期と思って、栄養摂取に励みます!!ただ便秘でお腹がパンパンなのですが😭
    ありがとうございます😊🍀

• 9月12日
あむ

つわり辛いですよね😢
私もまだ初期ですが、6w〜12wぐらいまではコロコロ食べられるものが変わりました。
お米がダメで、うどんしか食べられなかったのに、急にうどんがダメで、お米がいけるようになったり、今度はパンが食べられるようになったり、、、
初期は食べられるものを食べられる時で大丈夫みたいです^_^
私はまだ少しつわりがありますが、だんだん普段の食事ができるようになってきました👍
つわりとても長く感じますが、必ず終わりがあるので、赤ちゃんのために頑張って乗り切ってください😢❤️

• cocoa

cocoa

同じような感じで安心しました😳💭普通の食事とは程遠い生活です、、定食とか食べられる日が来るのか?と思ってしまいます🥺⚡️サラダも食べれなくなってしまったので、お通じが悪すぎてお腹もパンパンです🙄💦心強いお言葉をありがとうございます😔🍀赤ちゃんのために、強くなろうと思います!!

• 9月12日
おうちゃん🐘🌿

私も日によって体調に差がありました💦

つわりがもう終わった?と思ってルンルンしてたら次の日辛かったり。。。なので、その日その日で食べられるものを食べられるときに食べてましたよ♪

周りのつわりがひどい方と比べたら私はつわりが楽な方なのであれ?生きてる?と、毎日不安でしたが、元気に育って、お腹も出てきました♪

大丈夫ですよ!赤ちゃんが、時々ママに休む日をくれてると思いましょう♪無理せず、お大事にしてくださいね!

• cocoa

cocoa

その考え方、素敵です😳💕赤ちゃんが休む日をくれているんだと思うと安心して過ごすことができます🍀
    皆さんも色々な不安を乗り越えてきていると思うので、私も過度に不安になりすぎず赤ちゃんの成長を見守りたいと思います!!

• 9月12日
853876.

同じ境遇でコメントさせていただきました。私も明日心拍確認で、ドキドキです😭

• cocoa

cocoa

わあ!!!😳それは心強いです😭🤝ドキドキしすぎて気が紛れてつわりがどこかへ行っちゃったんだと思いたいです😂とっても緊張しますよね!!🥺お互い成長した赤ちゃんの姿を見ることができますように🙏🍀

• 9月12日