※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がベビーカーを嫌がり、抱っこを好む。ベビーカーに慣れさせる方法と新しい抱っこ紐のおすすめを教えてください。

生後10ヶ月(9.8kg)の女の子を育てています!
うちの子は、ベビーカーが嫌いで
A型、B型両方のベビーカーを持っていますが
長く乗っていて、15分もあるかどうかです笑
ベビーカーに乗せてもすぐ抱っこなので
お出かけにはエルゴも必須です…😂

まず、どうしたらベビーカーになれてくれますか??
そして、エルゴもなんとなくしんどくなってきたので新しい抱っこ紐が欲しいのですがオススメあれば教えてください!

コメント

ママリ

娘もベビーカーに乗ると飽きてグズります😭💦
ベビーカーにハンドルみたいなオモチャをつけたら少しだけ乗る時間が長くなりました😂

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😭
    ご返答ありがとうございます!

ハンドルにおもちゃで気を紛らわせてみます🤔!笑

• 9月12日
にゃん

背もたれを高くしたり、対面ではなく前向きにしてお外見せたりして気を散らせるのはどうでしょうか。
あとは、お気に入りのおもちゃをベビーカーに付けてます😊

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😣
    背もたれもMAXで、前向きにしてるのですが、ベルトに縛られるのが嫌なのですかね😭?
    おもちゃベビーカーにつけてみます!!

• 9月12日
ママリ

体を起こしてあげると
周りを見て楽しんで乗ってますよ!

ヒップシート 抱っこ紐がおススメです(^^)

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😭

起こしてるはずなのに…😂笑
    固定されるのが嫌なのか…笑

ヒップシート調べてみます😊💓

• 9月12日
(^^)

同じです。。
我が子は乗せられると分かると抵抗して大暴れ、絶叫しています。
1人ではとてもじゃないけれど乗せらられません😅旦那と2人で出かける時のみ月一あるかないかですが、二人掛かりで乗せています。
少しだけマシだった方法は肩ベルトを最大まで伸ばして背面を1番高くして乗せて締め付けをなくすのが、まだマシかな?ですが長時間なんてとんでもない。。笑笑
後はやりたくないけれど赤ちゃんせんべいをあげて食べている時のみ静かにしてくれていますが、もう我が子はベビーカーでお出かけなんて無理だと思っています。。
ほぼ新品なベビーカーが玄関に置物です😅しかし抱っこもしんどいので私もどうにか乗ってくれないかと思っています。

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😭

一緒です😣💭
    私と子どもだけで出かけようにも、ベビーカーに乗ってくれないのでゆっくりお出かけなんて恐怖ですし、旦那さんと出かける時ぐらいしか活用できません😭
    ベビーカーはやはり諦めるしかないのですかね…💭💭

• 9月12日
手毬歌

うちの子はベビーカーはおとなしく乗っていますが、お店にあるベビーカーは嫌がります。乗り心地が悪いのかなぁと思います。

クッション性の高いベビーカーを探してみてもダメでしょうか?

抱っこ紐ならアップリカのコアラシリーズいいですよ😊

スリングは持ち歩くのには便利かもしれませんが、だんだん重くなってきているお子さんだと、長い時間だと肩がやられてしまうかも。
短時間ならアリですね。

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😭

乗り心地良くないのですかね🤔?
    クッション性は考えた事なかったです!
    クッション性のあるベビーカー調べてみます😊

スリング、気にはなってたのですが、やはり肩がしんどそうですよね…
    アップリカのコアラシリーズも調べてみます😋!

• 9月12日
(^^)

ベビーカー色々試しましたが本当最初あれ?いける?と思っても結局ダメです🙅‍♀️後追いがあるのもあるかもしれませんが、顔が見えたりすると余計に抱っこしろーって感じで泣き喚いています。
それがしんどくて乗せていないです。。
慣れさせないとって言われたこともありますが、慣れるような気がいまはしません。
話ができるようになって、〇〇行くよって会話ができたりしたら乗ってくれるようになるのかな?とは思います。
我が子の場合は…。
本音はベビーカーで色んなところにお出かけしたい。。。。

• ぺえ

ぺえ

お返事遅くなりました😣

慣れさせようとぐずってもそのまま乗せてみようと思いますが、周りの目が気になってすぐ抱っこしてしまいます笑笑
    ベビーカーに慣れてくれたらお出かけもかなり楽になるのにって感じですよね😭

• 9月13日