※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

風疹の予防接種を受けた後、11月5日に子作りは危険ですか?生理が10月末にあり、11月初旬に子作りしたいと考えています。やめたほうが良いでしょうか?

風疹の予防接種を9月4日にしました。
その場合、11月5日に子作りするのは危険ですか?
ちょうど10月末に生理がきて、それが終わる頃が11月初旬です。そのタイミングで子作りしたいのですが、やめたほうが良いでしょうか?😅

コメント

みかん

病院ではいつからオッケーといわれてますか?二ヶ月たちますし、ワクチン後の避妊は念のためのものなので、大丈夫かとは思いますが、私は責任とれないので…病院にいわれたとおり守るのがベストですよ(^-^)

• クッキー

クッキー

いつからオッケーとは言われてないです😂2、3ヶ月は避妊してねと大雑把に言われました!

• 9月11日
  • みかん

みかん

あらら💦2、3ヶ月と言われたなら、2ヶ月すぎればいいという解釈でよいかと(^-^;

• 9月11日
まま

私、9/7に風疹の予防接種して11/7までは避妊してね〜と言われました!

• クッキー

クッキー

やはり2ヶ月ですね!ありがとうございます😁

• 9月11日