※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

帝王切開後の矯正下着について相談です。帝王切開の場合、トコちゃんベルト2はいつから使えるか。使えない場合、代わりの矯正下着は何が良いでしょうか。

帝王切開後の矯正下着の準備について。
高血圧の為、帝王切開の可能性が高いと先生に言われています。
普通分娩のつもりだったので、産後の骨盤矯正の為にトコちゃんベルト2を用意していました。
帝王切開の場合、トコちゃんベルト2はいつから使えますか?
もししばらく使えない場合、代わりにどんな矯正下着(ニッパー?)を用意しておけば良いですか?

コメント

私は横に切ったんですけど、それだとトコちゃんベルトがバッチリ傷口にフィットしてしまって、産後は4〜5ヶ月着けようという気になりませんでした(^_^;)
(トコちゃんベルト自体は妊娠中から使っていたんですが)

横に切った場合、とてもじゃないけど横に締め付ける気になりませんでしたよ(^_^;)
傷口が開いてしまう感じがして・・・
3ヶ月くらい経った時にこれなら平気そうかな・・・?と思った骨盤サポート付きの履くタイプのガードルを買いました。
とりあえず今は用意せずに産後「こういうのがいいな」というのが思い浮かぶと思うので、その時に買った方がいいと思います。

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

私の場合も横に切ると言われました。やっぱり傷口に当たっちゃうんですね。
    その時考えるとゆうのが良いのかもしれませんね。。
    ありがとうございます。

• 4月10日