※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
サプリ・健康

薬剤師の方いらっしゃいますか?飲み合わせについてです。先程抜歯をし、…

薬剤師の方いらっしゃいますか?
飲み合わせについてです。

先程抜歯をし、ロキソニンと抗生物質、胃薬の三種類をもらいました。
抗生物質と胃薬は毎食後で、ロキソニンを飲むなら30分開けるように言われました。

でもお昼を食べる前12時半頃にロキソニンを飲んで
13時半くらいに昼食というかウィダーインゼリーだけ飲んだんですが
先にロキソニンを飲んでる場合は抗生物質飲むのも30分開けたら大丈夫ですか?
それとも昼はやめといて夜から飲んだ方がいいですか?

わかりづらい文章ですみません。

コメント

🍓

薬剤師です😃
ちなみに抗生物質と胃薬の名前も教えてもらえますか?😊

• かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

コメントありがとうございます。
    フロモックスとムコスタです!

• 9月11日
  • 🍓

🍓

それなら3種類同時に服用して問題ないですよ😃 なんでずらすように指示したのか不明です😅 むしろ、ロキソニンは胃に負担がかかるのでムコスタとは同じタイミングで飲む方が良いです。
    ロキソニンは頓服で出てるのですか?🤔 フロモックスも抜歯したなら早めに飲んだ方が良いですので、昼から飲んだ方が良いと思いますよ😊

• 9月11日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

そうなんですね!
    今から飲みます😅
    なんでですかね?笑
    ロキソニンは頓服薬です!
    授乳中だからカロナールにするって言われたんですが
    効かないと痛いの嫌なのでロキソニンにしてほしいと言ったら
    念の為ミルクにしといてって言われました。
    万が一の責任逃れですかね(笑)
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️

• 9月11日
  • 🍓

🍓

ロキソニンが授乳に影響するのはほんのわずかなので、気にされなくて良いですよ😃 ミルクにしなくて良いと思います😊 私も授乳中の頭痛は思いっきりロキソニン飲んでました😄
    ロキソニン、頓服ならばムコスタと同じタイミングで飲むか、食後に飲むと良いですよ😃 お大事に🙏

• 9月11日
  • かぼちゃ🎃

かぼちゃ🎃

ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみにムコスタとフロモックスも授乳大丈夫ですよね??‪( ;ᯅ; )‬

• 9月11日
  • 🍓

🍓

どんな薬も少なからず母乳に移行してしまいます。でも、それが全て赤ちゃんに悪影響を及ぼすかと言ったらそうではないです。抜歯をしてるので化膿したら大変なのでしっかり飲みきって下さい😃 恐らく3~5日分くらいの処方だと思うので、気にされなくて良いですよ。
    ちなみに、私も先月膀胱炎でフロモックスと同じ系統の抗生物質飲んでいます。妊婦にも比較的安全に使える薬です😊

• 9月11日
かぼちゃ🎃

わかりました!!
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️