※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食に小麦が含まれるベビーフードを買ってしまいました。6ヶ月から使用しても大丈夫でしょうか?野菜を試した食材から使っても問題ないでしょうか?ピジョンのだし入りベビーフードはいつから使えますか?昆布を買うのが微妙でベビーフードに頼りたいです。

離乳食を開始して3週が経ちました!
和光堂のこのベビーフードを以前買ったのですが小麦が入ってることを考えずに購入してしまいました。なのでまだ怖くて使用してません。
6ヶ月に入ったら使っても大丈夫でしょうか?また小麦を他のもので試してからじゃなくても野菜を既に試してあるものから使えば問題ないでしょうか?

あと5ヶ月からのピジョンのだしのベビーフードも購入してあるのですがこれもよく見ると小麦、乳ってあるし…だったら5ヶ月からとか書かないでーって感じなのですがこういっただしはいつ頃から使い始めましたか?
昆布を買うのが微妙でベビーフードに頼ろうと思ったのですが…

コメント

ままり

パン粥とかうどん粥とかやって大丈夫そうなら使っても平気だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。やっぱりパンとかで試してからのが安心ですよね…
    だしのベビーフードは使ったことありますか?

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    まだないんです!
    でも気になってて買おうかなーと思ってます😌

    • 9月11日
🐬

私はうどんや素麺で小麦クリアしてからあげてましたよ💡
うどんか素麺でクリア→食パンでクリア→小麦はアレルギーなしと判断しました

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    パンよりは麺を先に試した方がいいのでしょうか?
    だしのベビーフードは使ったことありますか?

    • 9月11日
  • 🐬

    🐬


    どっちでもいいと思いますよ💡
    私はうどんや素麺の方が小麦!って感じだったのでそっちからしました(笑)
    パンは他にもいろいろ入ってるので(バターとか)麺類を先にあげたって感じです!
    乳も先にヨーグルトとか乳製品あげてからにしました🤗
    だし使ってましたよー!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    わかりました^_^6ヶ月入って試してみます!

    だしのベビーフードは何ヶ月頃から使い始めました?

    • 9月11日
  • 🐬

    🐬


    いろんな野菜を同時に茹でてその茹で汁も冷凍してましたね💡
    最初は食べる量が少ないので野菜たくさんストックしても仕方ないので、2回食になって作る量が増えた時によくだし取ってましたね!
    6ヶ月頃からだったと思います💡
    それから市販の赤ちゃん用の野菜スープ使ったり和風だし使ったりしました
    7ヶ月頃から赤ちゃん用のコンソメやホワイトソースもたまに使ってましたよ🙌

    • 9月11日
RRR∞

とりあえずうどんかパンを試してみたらいいと思いますよ🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    だしのベビーフードは使ったことありますか?

    • 9月11日
  • RRR∞

    RRR∞

    上の子の時に使ってましたよ😊

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね^_^
    何ヶ月頃から使いました?

    • 9月11日
  • RRR∞

    RRR∞

    確かそのぐらいの時期だった気がしますが、アレルギーになってしまったのでそのあと使わなかったです😂

    • 9月11日
ろこん

うちも知らずにあげてました😂このベビーフードが初めての小麦になりました😵

でも最近は、小麦も卵も早いうちから少しずつ始めた方がアレルギーになりにくいそうですよ。だからいっか!って思ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんと5ヶ月からだからそういったアレルゲンのものはないものと思ってました…

    だしのベビーフードは使ったことありますか?

    • 9月11日
  • ろこん

    ろこん

    だしのベビーフードは使ったことないですね!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 9月11日
ゆき(o^^o)

だしのベビーフードは、5ヶ月からは離乳食前、7ヶ月からは7ヶ月に買いましたが、使い始めたのは9ヶ月ちょうどからです。

ベビーフード使うときは、ほぼほぼ試します。