※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
家族・旦那

義理両親の誕生日祝いしてますか?結婚して3年目です。義理両親は近所で…

義理両親の誕生日祝いしてますか??

結婚して3年目です。義理両親は近所で裏に住んでます。親切ですが過干渉で嫌いです(>_<)

父の日と母の日はギフトを渡してます。
でも、誕生日祝いもするものですか??
みなさん、どうしてますか?

私の誕生日や旦那の誕生日にお金くれたりしますが、私達も何かお祝いするべき??

コメント

mmr🧸

うちは結婚した頃から自分たちの誕生日も子供達の誕生日もお祝いしてくれるので、毎年義両親の誕生日もお祝いしてます😊
父の日、母の日、誕生日って感じですね!

自分ももらってるなら返した方がいいかなぁとは思いました⭐️

ドーナツ

ケーキ買って行って
お金渡してます☺

お金を渡してるのは
旦那さんが結婚前からしてたことなので
それが継続されてる感じです

お金くれてるなら
一緒にご飯食べるくらいしてもいいかな?と思います😊

  • くまたん

    くまたん

    なるほどー、えらいですね。
    わたし、義理両親が嫌いで関わりたくないんです(>_<)
    だから、誕生日祝いはカットしたくて、ワガママですかね?

    • 9月11日
ひなぴ

誕生日も一応やってます!
実家の両親はいらないよ〜って言ってくれるのですが、義両親はありがとう!って感じなので😅

義両親にだけ誕生日するのも嫌なので、両親にもやってます😁

deleted user

自分で欲しいものは買える年齢ですし、
特になにもしません☺️
こちらも、
なにももらいませんし😂
お中元やお歳暮くらいです😂

ちっち

何もしてません!
というか誕生日知りません🤣笑
知ってしまうと、しないといけない気になってしまうので、最初から聞きませんでした!
父の日、母の日もしてません!
元々そういう習慣?のないお家のようで何も言われません!

りんりん

誕生日きかないように
しています笑
母の日しているので
それ以上はありません😊💡
一度やるとやめられないし
年中いろんな他の行事で
出費もかさむので
今後も誕生日は実親のみです🙌🏻

なな

私たちの誕生日になにもないのでなにもしません。
同じ月で旦那が18日、私が16日。2日違いなので知ってるし忘れることもないのに😅
バレンタイン渡したけど、ホワイトデーなにもないとか。
向こうはなにもしてくれないので🙁笑

ママリ

一応、両家両親にしてます。
ケーキやプレゼント買って行ったり。ご飯に連れてったり。気持ちですから💦

でも、私は親からお祝いしてもらったりしますが義両親からはされた事はないです。旦那もされてるのは見たことないです😂

deleted user

結婚して今年で4年になりますが、結婚当初は義両親の誕生日にはプレゼント渡してました。私たち夫婦ももらってました。
でも妊娠を機にやめました。
結婚してから、父母の日、お中元お歳暮お年賀などとにかく出費が多くて大変なので、こちらから子どもが生まれてお金がかかるからと話して無くしました。

メロンパン

お祝いってほどの事はしませんが、義両親の誕生日付近に一緒に外食します(*´ω`*)
私達夫婦の誕生日付近は義両親がご飯連れて行ってくれます。

いちご

うちは最初の1、2年だけしてました!今年から母の日、父の日、誕生日全部やめました!

  • くまたん

    くまたん

    そうなんですね!
    何か辞めた理由ありましたか?
    仲わるくなったとかですか?

    • 9月11日
  • いちご

    いちご

    特に理由ないです!なんか今年からやめようかなって思ってやめました。それでなんか思われても、ま、いっかって笑

    • 9月11日
みー

私は父の日、母の日だけにしてます!
今年から娘も産まれたので、敬老の日にも何かプレゼントしようかなって感じです🙋‍♀️

誕生日は返すのがめんどくさかったり、極力会いたくなかったら「私の両親からももう大人なのでプレゼント貰ったりはしてないし、キリがないので来年はもう大丈夫です!お互い気を使わず行きましょう😊」って言うかなー笑