※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳が足りているか不安です。体重は増えているけど、ムチムチ度が低いと感じます。離乳食を始めたばかりでグズグズします。ミルクを足すべきか悩んでいます。

母乳足りてるのかな…?
今でも足りているのか不安に思うことがあります😞
2~4時間間隔で母乳あげてますが、眠い以外でグズグズすることがあり抱っこするとずっと機嫌良くしています。
母乳足りなかったら抱っこしても不機嫌ですよね??

検診時には体重増加は緩やかだけど増加しているのでこのままで大丈夫と言われましたが、長男の時よりもムチムチ度が低くて…長男は完ミだったからでしょうか🤔
離乳食はまだ始めたばかりですが、グズグズは前からあります😞
足りないのかなと思うならミルクを足した方が子供には良いのでしょうか…

コメント

たゆと

検診でこのままで大丈夫と言われ、抱っこして落ち着く愚図りなら足りない感じもないのでそのままで大丈夫じゃないでしょうか?

うちは2人とも完母ですが、上の子は成長曲線入らないくらいちびちゃん。下の子は2ヶ月ですが6キロ超え(すでに上の子の半分超えた😂)。

おんなじおっぱい飲んでても、こんなに違うので、一人一人、個性があるのだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!
    コメント読んで安心しました😫
    長男は完ミ育児だったので二人目にして母乳でわからない事が多くて💦
    成長は個性ですよね!
    このままのスタイルで行こうと思います✨
    ありがとうございました😆⤴️

• 9月11日