※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

台風で停電中。防災グッズがない。1歳の息子のためにオムツや離乳食、ミルクは必要?経験者のアドバイスを求めています。

カテ違いだったらすみません!
こないだの台風すごかったですね…
うちの地域は避難レベル4同じ件では停電が続いてるみたいです…
恥ずかしながら防災グッズを用意しておらず旦那や私の分はなくとも息子の分だけは早めに用意しなくては!と思っています。
あと半月ほどで1際になる息子がいます。
皆さんオムツや離乳食はどのくらい用意されてますか??
今は夜寝る前しかミルクは飲んでいないんですがミルクも用意した方がいいんでしょうか??
これあるといいらしいよ!実際便利だった!などあれば教えてください😭

コメント

こた❤️せいmama☘️

一応うちも用意してます‼️
とりあえず液体ミルクは買いましたよ‼️
あとオムツ、おしりふき、離乳食は3日分くらい入れてます。
オムツは、普通にオムツとしても使えるし怪我をしたら止血にも役立つので多めに入れてます🙌
あとビニール袋大、中ですね。
もし寒い時期ならビニール袋で暖もとれます!

にゃん

防災グッズ、私も用意しないとと思ってました💦

オムツなど買ってあってもリュックとかに入れてないのでダメかもですが💧
オムツとおしり拭きと離乳食2日分と液体ミルク1本と使い捨て哺乳瓶(完母ですが、ストレスで出ないと困るので)です。
とりあえずミルクあれば栄養にもなって飲めるし、あってもいいかなと思って買ってあります😄

おもちゃもあったら良いのかなと思いました😊