※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方についてアドバイスください。現在つわりらしき症状がなく、普段通りの生活を送っていますが、仕事や家事をセーブすべきでしょうか?流産経験もあり、不安です。

妊娠初期の過ごし方についてアドバイス下さい!
現在5w6dですが、つわりらしきものがありません…
フルタイムで仕事をしており、たまに妊娠していることを忘れてしまうくらいです。普通に残業したり、家事や料理をして過ごしています。
やはりこの時期は、つわり等がなくても仕事をセーブしたり家でも家事を頑張りすぎずゆっくり過ごすべきでしょうか?
前回流産を経験しており、たまにそのことが頭をよぎります(;_;)

コメント

みほ

私はつわりが始まったのが7wすぎてからです!
5wの時は妊娠に気づいてませんでした。

これからつわりが始まる可能性もありますし、無理しすぎはよくないと思います(゚o゚;;

• agak

agak

そうなんですね!!ありがとうございます♡
    これから悪阻が来るかもしれないので、今のうちに食べれるもの食べておきます(ノ´∀`*)笑

• 4月11日
R♡T.mama

はじめまして(^ ^)

私も現在2人目妊娠中です!
妊娠初期の頃にパートを始め、飲食店のホールをしていました!

1人目の時はそれなりに悪阻もあったのですが、2人目は出来たかも?すらわからず悪阻なく結局6ヶ月中旬まで働かせてもらってました!

でもまだ主さんは初期、前回流産経験もあるみたいなので無理せず体を休めた方が良いかもです!

でも考え過ぎも良くないので、主さんなりに気を付けて下さい(^ ^)

• agak

agak

すごいですね!!
    私の仕事は基本デスクワークなので、重いもの持ったり汗をかくことはないのですが、前回のこともあるのでやはり少しずつセーブしていこうとおもいます(;_;)

• 4月11日
babychu

私も初期から全くつわりがありませんでした!

初めての妊娠でどの程度安静にしてればいいのかもわからず、普通に仕事や家事をこなしていましたが、

自分なりに体に負担がかからないように、疲れすぎないように気を使っていました。

気を使い過ぎも良くないので、体調を見ながらなるべくゆったりと過ごすようにしてみたらどうでしょうか(^ ^)

• agak

agak

一度もつわりなく現在に至りますか??
    つわりがないので、たまに赤ちゃんが元気なのかとても不安になります(´;ω;`)
    そうですよね💦ついつい仕事頑張ってしまいがちなので、仕事や家事もセーブしながら過ごそうと思います💦

• 4月11日