※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモモ
家族・旦那

同居嫁です。同居している家は私と旦那が付き合え前に旦那の名義で立て…

同居嫁です。
同居している家は私と旦那が付き合え前に旦那の名義で立てました。ローンは旦那とお義父さんな半分づつ払っています。

ここに住んでるのは義理母、父そして、義理の弟妹3人と私旦那、息子1歳住んでいます。

私たちの部屋は10畳ほどと寝室6畳あります、が完全同居でトイレも一つしかない、サンルームもすごく小さい、余ってる部屋もないです。

二階には兄弟3人の部屋と私たちの部屋があり、一階にはリビングと寝室、リビングの横に5畳ほどの部屋があります。

家を建てるさい、同居になるけど、ということで旦那もお金を出し建てたらしいです。
家の隣に、祖母祖父が住んでおり部屋が足りなくなったのでリフォームではなく家を建てたらしいです、、、

もっと広いところを想像してたのに、リビングダイニングも使い勝手が悪く、無駄に多い食器、何も干せないサンルーム、天気が良くても義理母がかならず布団を干していて干せない。
なぜここに、私と息子が入れると思ったのか全くわかりません。

今から保育園に行くようになればさらに洗濯物も増えるし、、、ご飯も育休中の私がほとんど作っています。

昼朝お菓子もべつで夜だけご飯は一緒なので結局息子の離乳食の野菜や、私たちのお昼代で食費も生活費もかかります。
家にローンとべつに生活費も入れてるのですがイマイチ何に使ってるかわかりせん。ネット代も私たちが払っています。それでゲームする弟たちが腹立たしいです。

住んでみて無理だったらアパートっていう話はどこに行ったのか旦那は掛け合ってくれません。
家を建てようとおもってますが、お金的にきついです。
きっとここのローンは半分払わないといけないのと、今更義理父がローンを組めるとは思いません。

朝もみんなの食器を片付ける。

食器洗い乾燥機もお皿が多いため使わないと義理母、、全て手洗いしています。
入らなかったお皿は水切りのカゴにいれてますが、常にいっぱいで義理母は片付けようともしない、無駄にペットボトルをとってある。そして、毎日何本もペットボトルのジュースを飲む義理兄弟に腹しかたちません。
それを洗ってるのは私がですが、、?って感じです。
義理母もお金がないなら正社員になればいいのに最近仕事を変えてパートで3時までしか仕事をしていません。
月に2.3回のみにいき、その時もすべてみんなの食事の準備片付け、弁当箱もあらっています。

洗濯も、義理母がよるするというので私は朝回してますが、義理母が休みの日はなぜか朝するので、私が回す時間が遅くなり外出の時間も早く出れないときがあります。
義理兄弟は中高生です。そいつらにもイライラします。正直家族と思ってないので嫌いです。
中学生や高校生なのに行儀も悪いし、ご飯ができているのにうどんが食べたいとかいって義理母が作ったりしています。正直、頭がおかしいとしか思えません。
頭おかしいですよね?
もう、こっちもイライラして頭おかしくなりそうです。
同居の皆さん愚痴を聞かせてください。言い合いましょう、、、

コメント

きよっち

大丈夫ですか?同居は、辛いですね、私も敷地内ですが、となりに旦那の親が居ます。まだ、いい方だと思いますが、部屋は狭いのは嫌ですよね、トイレ、お風呂、台所も一緒ですか??
無理しないでくださいね。たまには、実家に帰ってリフレッシュも大事です。

• コモモ

コモモ

幸い実家が近いので、よく帰ってますが、時間に余裕がないのでやはり嫌です😭

• 9月11日
  • きよっち

きよっち

なら、良かったです。同居ずっと一緒だとストレス溜まりますもんね。

• 9月11日