※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
子育て・グッズ

マグにミルクを入れて飲ませてもいいでしょうか?使うマグはコンビのラクマグはじめてのコップです。コップから試してみます。

マグについての質問です。

マグの練習をさせたいのですが、麦茶も白湯も嫌いで飲みません。

ミルクをマグに入れて飲ませてもいいのでしょうか?

ちなみに使うマグはコンビのラクマグはじめてのコップです。

コップ→ストローの順番がいいと知りコップから試してみたいと思います。

コメント

けー

大丈夫ですよ。
ただまだ離乳食前なので、マグの消毒してあげてくださいね😌

  •  しろくま

    しろくま


    ありがとうございます!
    消毒して試してみたいと思います😊

    • 9月11日
deleted user

洗えば大丈夫だと思います😊
うちもミルク以外嫌いでしたが、離乳食が始まると、違う味にも慣れたのか飲み始めました⭐️

ちなみに同じマグ使ってます!それでも上手くいかなかったんですが、キャップ外してコップ状態であげてみたら普通に飲みましたw

  •  しろくま

    しろくま

    ほんとですか?😭
    うちも離乳食始まったら、ミルク以外も飲んでくれると嬉しいのですが…

    ちょっとこのマグコップら飲みづらいんですね💦
    飲まなかったらコップであげてみます😆

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリットの所にベロ入れて遊ぶんです😂ちょっと違うよ〜て💦

    練習頑張りましょう💕

    • 9月11日
  •  しろくま

    しろくま

    そうなんですね😁
    可愛いですね❤️

    ありがとうございます!
    練習頑張ります✨

    • 9月11日
deleted user

スパウト→ストロー→コップだと思ってました😳
ミルク入れて飲ませたことありますよ!🙋‍♀️

  •  しろくま

    しろくま

    私もはじめそう思っていたのですが、調べてたらコップが先の方がいいと知りその順番でやることにして見ました!
    ミルクであげてみます😆

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スパウトよりストローの方が上手く飲んでくれるし、外出しててもストロー便利なので、スパウトよりおすすめします🙋‍♀️😂

    • 9月11日
  •  しろくま

    しろくま

    そうなんですね!!
    スパウトはやめてストローで試してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
あっちゃんママ

マグにミルク全然入れてましたよ!

4ヶ月のお子さん用にでしょうか?ちょっと早そうな気はしますが、離乳食と同時にうちはスパウト?の哺乳瓶の乳首に似たようなやつで始めましたよー😊

  •  しろくま

    しろくま

    そうです!
    4ヶ月の子供にあげたいのですが、まだ早いかもしれないですね💦
    スパウトも気になってました✨
    飲まなかったらスパウトも試してみます!!

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

まだ持てないのでプラスチックのコップを、しろくまさんが口に持ってく感じで大丈夫ですよ😊
味噌汁飲む感じです。

まだ離乳食始まってないので、毎度消毒するのがめんどくさいです😅

お出かけ用にする+7ヶ月8ヶ月なら自分でもできると思います!

  •  しろくま

    しろくま


    お味噌汁飲む感じであげたらいいんですね😆
    消毒めんどくさいです笑
    試してみたいと思います😊

    • 9月11日