※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊活

妊娠6週4日で胎嚢未確認。排卵時期ずれ可能性あり。hcg注射後の状況や子宮外妊娠について相談。

妊娠6週4日。胎嚢が子宮内に確認できませんでした。
腹部に少し液体があって、出血かもと。流産、子宮外妊娠の可能性が高いこと、排卵がずれた可能性もゼロではないから1週間後にみてみましょうとのことでした。

8月8日にhcg注射しました。その時には卵胞が2つ育ってて、それぞれ26mm、22mmでした。
排卵はhcg注射をおこなって基礎体温も高温期に入っているところから計算してるから、大きくずれることはないのでは?と思うのです、、、、1週間ずれてたとしても、5週だから胎嚢みえるはずでは?とも思うし、、、

hcg注射してるのに、排卵が大きくずれて妊娠した方や2個の卵胞がそれぞれ時期がずれて排卵した可能性がある方がいたらお話聞きたいです。
また、子宮外妊娠した方で子宮外妊娠ってわかるまでの流れや治療、その後の経過とか教えてくれたら嬉しいです。

きっとだめなのにほんの少しの可能性に期待したり、子宮外妊娠で突然卵管破裂になったらどうしようと不安になったり、精神的に辛いです。

コメント

k

8月4日〜生理並みの血があり
ふつうに生理だと思ってました
けど終わってから何日後にまた少量の血があったので念のため検査薬したら陽性で産婦人科に行きましたが胎嚢は見えず
1週間後にまた再診しましたが見えず
その間もずっと少量の茶色い出血が続きまた再診をし念のため大きい病院を紹介され
8月30日に大きい病院に行き子宮外妊娠確定しその日に緊急手術になり3泊4日で退院しました!
腹腔鏡手術だったので術後次の日には座れるようになりました
今は傷跡も痛まずふつうに生活できてます!

わたしの場合破裂はせず腹痛も生理痛並みの痛さがある時とない時があり少量の出血だけでした

長文失礼しました😂

• むぅ

むぅ

お返事遅くなり申し訳ないです。そうでしたか、大変でしたね( ; ; )
    腹腔鏡手術なら、まだよかったのかも。開腹になりそうで怖いです、、、
    少し今後のイメージができました、ありがとうございます

• 9月12日
いぬ

三月に子宮外妊娠と判断され、緊急手術をしました。二月末に生理のような五日ぐらい出血があり、これを生理と思い込んでました。そのあと、何日かなくなり、また血が出るようになり、1週間後には、お腹もなんか出てる感じで歩いたりすることが激痛で何をするにも泣きそうなぐらい激痛でした。車も運転出来ず横になることをしんどく寝れなかったです。( இ﹏இ )病院に行くと、お腹の中に2リットル血が溜まっています。妊娠していますが、子宮内に見られないです。子宮外妊娠の可能性があり、緊急入院、緊急手術と言われ、救急車を呼ばれて大きい病院まで運ばれました。卵管切除術で一つ卵管はなくなりました。子宮外妊娠は、クラミジアの性病が陽性の場合、なる可能性が高いみたいです、、。
私は陰性でしたので、交通事故にあったようなものだと言われました(´・_・`)
今、腹痛はありますでしょうか?1度お腹を押してみて、離して激痛なら血が溜まっているみたいです。私は150センチもなく、体が小さいため、2リットルもたまると危険だったと言われました。歩けないほど激痛で2リットル溜まってましたが、腹腔鏡手術で大丈夫でした!四泊五日の入院で、術後1日、二日はまだ、血が残っており、痛みはありました。
破裂は大丈夫でしたが先生にはとても怒られました(ŏ﹏ŏ。)

長文失礼しました。
何も無いことを祈ります。

• むぅ

むぅ

コメントありがとうございます( ; ; )2リットルも溜まってたんですね、痛みも強かったなんて想像するだけで辛いです。
    私は今、痛いところもなくて日々の体調の変化にも注意しているんですが何も変わりないです、、、

腹腔鏡手術だと3.4日なんですね。腹腔鏡手術でできるといいなぁ、、、

教えていただいてありがとうございます

• 9月13日