※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べない悩みです。遊びたい気持ちが強く、白米は嫌い。体重が増えず、何を食べさせても拒否。1歳1ヶ月で8.5kg、70cm。アドバイスを求めています。

離乳食を食べない、体重が増えないことに悩んでいます💦

うちの子はもうずっとご飯にあまり興味が無く
それよりも遊びたい!という気持ちが強い子です。
(まだ2.3ヶ月の頃にもミルク拒否があり大変でした)

今では大人と同じご飯を食べさせています。
ですが、何口か食べたら
もういらないから遊びたい!という感じで
椅子から抜け出そうとしたり
口から食べ物を出したりします💦

特に白米は嫌いなようで、何と混ぜても食べません。
パンと麺は好きなようですが
それも何口か食べたらもういらない、と口を開けてくれません。
今はほぼ手づかみで食べさせていますが
いらなくなったらお皿を手で押し返したりしてきます。

何が好きなのかな、何なら食べてくれるかな
と色々試したりBFもだめでした💦

今はまだミルクも飲んでいます。

そんなんだからか、もうすぐ1歳1ヶ月になりますが
体重は8.5kgしかありません。
身長は70cmほどです。

どうしたらいいかわかりません、アドバイスください!

コメント

deleted user

うちのこもあまりたべず、1歳すぎは8.5キロでした😓
今もあまりたべません。
時期的なものもあると思います💦💦
ミルクをすこし減らしてみる…とかもうしてますよね💦

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

あまり回答にならないかもですが。。😅うちはめちゃめちゃ食べるので、ミルクも授乳も一歳になる前にやめてます。そのせいか、現在身長は71㎝で体重は8.3kgとバタコさんの娘さんより少し軽いくらいです💦それでも、通ってる小児科の先生にも何も言われませんしギリギリでも成長曲線の中なので気にしてません😊
ちなみにうちも手づかみ食べや自分でスプーンを持って食べたりするのですが、飽きるのか後半は私が食べさす感じです。