※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
子育て・グッズ

ベビードールの子供服についてのイメージが気になります。プレゼントとして適切か悩んでいます。先輩ママさんの意見を知りたいです。

気分を害される方がいたらごめんなさい。ベビードールの子供服ってイメージ悪いですか(´;ω;`)?
先日第二子を出産した友人がいて、もう第二子なのでお祝いとかは気にしないで〜と言われていたのですが、ちょっとしたプレゼントを…と思っていました。
そんな中見つけたのがベビードールの洋服で。同性で年子なのでお下がりもたくさんあるだろうけれど、お兄ちゃんとちょっとしたお揃いみたいに着てもらえるものがあり可愛くて、一目惚れで赤ちゃんにロンパースとお兄ちゃんにシャツを購入しました。
が、インターネットで調べものをしていたときにふと見かけたのが悪評ばかりで(´;ω;`)
選んだ物は原色でロゴがドーンというものではなく(←特に評判が悪かった)、チェックやボーダーにワンポイントでロゴ、のようなデザインなのですが、ベビードールというだけでも着ている子や親御さんのイメージが悪いようならプレゼントしない方がいいのか…?と悩んでしまって。
私自身は持ってないものの、可愛いなぁと思っていたブランドで着ている子達に悪いイメージは持っていません。その友人やお子さんの普段の服装にも合うと思って選び、今までベビードールが嫌いというような話は聞いたことがありません。ただ簡単にと言っても贈り物としてはどうだろうか?と心配になって。心配しすぎかな…?
先輩ママさん達のイメージを知りたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

若ママのイメージではありますよね☺️
私自身あまり買わないけど、
ディズニーコラボとか、どーんとマークがないようなのはたまーに買いますよ☺️
全然いいと思いますよ💗

• もすこ

もすこ

なるほど!若ママ、言われてみればそのイメージは私も分かるかもです。
    全然いいとのお言葉安心出来ました!

• 4月10日
ころろ

心配しすぎですよー!
正直なんでも嬉しいもんです(^人^)
友人もありがたいなぁと思っていると思います!

• もすこ

もすこ

考え出したらなんだか悪い方にもんもんとしてしまって(>_<)
    温かいお言葉ありがとうございます!

• 4月10日
  • ころろ

ころろ

逆の立場で考えてみてください。
    友人ならなおのこと、ありがたい友達がいるなぁってなもんらです。

• 4月10日
ポコ太郎

ベビードール着ているからイメージが悪いとかはないと思いますよ!!
ほんと、好みじゃないですか??
私はベビードールの原色でロゴどーん!!って感じが苦手で自分では買わないですが、友人からプレゼントされたら普通に喜びますよ!^ ^

• もすこ

もすこ

やはりどんなブランドでも好みはありますよね。そんな風に言っていただけて安心出来ました。ありがとうございます!

• 4月10日
えりりりり*

ネットの意見はネットの意見。
ご友人がどういうふうに思ったかは、ネットには書いてないので鵜呑みにされなくていいと思います(^^)♡

私は個人的には好きでは無いので、貰っても部屋着か泥遊び着…。
お出かけ服にはしませんが、服は何枚あっても助かるし、選んでくれた気持ちはすごく嬉しいですよ♡

• もすこ

もすこ

ありがとうございます。そうですよね。あくまで人は人、友人は友人ですもんね!

また個人的なイメージもありがとうございます!
    私も好みじゃなかったら泥遊び用とかにしてもらえたらそれで十分なので、友人もそんな感じだと嬉しいなぁ。ご意見とても参考になりました!

• 4月10日

率直に言うと、私の周りはベビードールの評判はめちゃめちゃ悪いです(^_^;)
なんかちょっとヤンチャというか・・・ギャルやソフトヤンキーの人がよく着せてる印象があって・・・。
品があるデザインの物が少ないので
私もお祝いでロンパースとシャツとスタイのセットを頂いたけど、やっぱりちょっとヤンチャな感じのデザインが受け付けなくて一回も着せませんでした(・・;)
ただ、好きな人は大好きなんだろうなとは思います(*^^*)
私は西松屋とかでも探せば可愛いのがあると思うのですが、西松屋ってだけでダサい!!って言う人も沢山いるし
それぞれの服の趣味でいいんじゃないでしょうか??

• もすこ

もすこ

率直なご意見ありがたいです。
    やはりやんちゃそうなイメージがあるんですね。
    でも西松屋の例えや服の趣味と言っていただけて、すっきりしました。
    友人はギャルでもソフトヤンキーでもないのですが、服装はやんちゃよりなので、趣味には合うかなと自信を持って渡せそうです。

• 4月10日
CHANELちゃん

ベビードール家族分のジャージ持ってますよん!(^ー^)

• もすこ

もすこ

ベビードールはサイズの展開が豊富だから家族でお揃いとか楽しそうですね✧実際店舗で見ていろんなサイズがあってびっくりでした。
    実際持ってらっしゃるというご意見ありがとうございます♡

• 4月10日
あんたろう(♡˙³˙)

総柄みたいなやつは、ベビードールに限らず苦手かなーΣ(ノд<)

こんな感じだったらベビードールでも全く気にしません❗

• もすこ

もすこ

画像までありがとうございます。
    総柄や原色ドーンはブランド関係なく難しいかな?と私も避けました。
    選んだ服は無地ではないのですが、ブランドのロゴなどの主張は画像くらいのあっさりなので、気にしないとのご意見、背中おされました。ありがとうございます。

• 4月10日
トトリン

イメージが悪いという事はありませんが、好みの分かれるタイプのブランドだなとは思います。
好きな人は好きだし、嫌な人は絶対着せない、という感じかと^^;
そう言う私も、自分では買わないし、もし友達からもらったら『私の趣味全然理解してくれてないんだなw』とは思うと思います。

でも、その方の普段の服装に合ってるなら、喜んでもらえると思いますよ^_^

• もすこ

もすこ

ご意見ありがとうございます!
    なるほど。確かに好き嫌いははっきりしそうですね。その点は大丈夫…大丈夫なはず、

友人と今までの付き合いと、自分の目を信じて、自信を持って渡したいと思います!

• 4月10日
るいママ1102

全然有りだと思います♡♡
私もちょっと前まで悪評知らずたまにベビードール買って子供に着せて(しかも原色ロゴドーンのやつです、笑)ますよ(ง •̀ω•́)ง✧
服で判断する親が逆にどうかと思います、笑
私ならブランドがどうこうよりもくれた気持ちが嬉しいです(๑ ' ∀ '๑)

• もすこ

もすこ

実際持っておられるお話ありがとうございます!
    私も個人的には原色ロゴドーンも好きです٩(ˊᗜˋ*)可愛いですよね♡
    そうですよね、その方のことをちゃんと知っていたら着てるものでどうこうってもんじゃないですもんね!ありがとうございます。

• 4月10日
nao

ベビードールは若い夫婦が好きそう!って感じはします(*´∀`)b
でも、ドギツイ〜かわいいのまで幅広いので全然アリだと思います!
ちなみに私はベビド好きです♡
ディズニーのものもかわいいし、親子ペアで迷彩のパーカー買いました(*´∀`)b

• もすこ

もすこ

なるほど。なんとなく若いイメージはあるのかな?
    私も実際店舗で見て、シンプルから派手までいろいろあってびっくりでした(,,꒪꒫꒪,,)
    家族でお揃いいいですねー♡写真までありがとうございます!
    私もいつか兄弟でお揃いとかが夢でつい可愛くて今回の贈り物買ったので実際持っておられるご意見ありがたいですー!

• 4月10日
☆マミチャマ☆

ベビードール買いますよ~(^-^)vミッキーが好きなので☆ただ、モノトーンとか、ロゴがっつりじゃなくて、ガチャガチャしてない感じのを選んでいます。可愛い服多いし、けっこう好きですよ!
けど、ヤンキーのイメージ、めっちゃよく分かります!!気分を害す方がいたら申し訳ないですが、ジャージっぽい感じとか、私的にはちょっと品が欠ける感じは苦手です。なので、確かに好みが分かれるとは思います。
ちなみに、私は出産祝いに、ベビードールの黒白ドットのミッキー服もらって、とっても嬉しかったですよ!!

• もすこ

もすこ

実際持っておられる且つ、やんちゃなイメージのお話、分かってもらえて嬉しいです。
    ベビードールとひとくくり言っても本当にいろいろありますもんね。ディズニーとかもあんなにいろいろあると思ってなくてほんとびっくりしました。
    他の方にもお返事しましたが、友人との付き合いの中できっと好みに合うだろうと選んだ自分を信じて、渡したいと思います。

• 4月10日
mm.7

うち若ママでも、ヤンキーでも、派手でもないですが、ベビードール好きですよ❗
会社の40過ぎの人(この人もその辺にいるよ~なタイプのおばちゃんです)もベビードール買ったって言ってましたし🙆✴

• もすこ

もすこ

ベビードール好きと言ってもらえて嬉しいです。40代の方の心も掴むとは♡でもデザインもほんとにいろいろありますもんね。
    私も自分は若くもないし、どちらかといえば地味くらいだけど、ベビードール可愛いなぁって昔から思っていて。
    こうやっていいと言ってくださる方もたくさんいて、自信を取り戻しましたー!ありがとうございます♡

• 4月10日
もすこ

みなさん、短時間にたくさんの回答ありがとうございます!
いろんなご意見、イメージ聞けてよかったです。

みなさんをグッドアンサーにしたいくらいですが、逆の立場になってみて、と言ってくださったこっちゃん0408さんに。

みなさんからの回答に背中押され、今まで友人を見てきた自分の目を信じ、とにかくおめでとうの気持ちをたっぷり込めて贈りたいと思います。

本当にありがとうございました!

夢まま

少しお高いイメージがあるので、自分では買えませんので笑貰えたらすごく嬉しいです♡♡

• もすこ

もすこ

もらえたら嬉しいとの意見ありがとうございます(>_<*)♪
    友人にもそう思ってもらえたら嬉しいなぁ。

• 4月11日