※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

23の新入社員の女の子が、バツイチ子持ち(親権は元嫁)の一回り上の職…

カテ違いでしたらすみません。
23の新入社員の女の子が、バツイチ子持ち(親権は元嫁)の一回り上の職場の先輩と付き合い、数ヶ月でプロポーズされ結婚するかもしれないとしたらみなさんどう思いますか?
しかも女の子は仕事に必要な資格をまだ未取得で非正規社員。勉強して合格しないと社員にしてもらえないという立場です。

私の兄の話なんです。家族はみんな舞い上がって「よくやった!」みたいに言ってるんですが、私からしたら賛成できません。←口には出してません。
母は私が結婚する前、彼氏とお泊まりさせてくれない厳しい人間でした。この女の子がもしも私の立場だったらそんな男120%反対されるし、ぶん殴られるくらいの勢いだと思います。

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私は、別に結婚してもいいんじゃないかな?と思いますけどねー!?(੭;´ ꒫`)੭
だって、他の人の人生気にしたっていい事ありますか?

めぐ

どうも思いません😅

当人同士がそれで良ければ、他人がとやかく言うことでは無いですし💦決めるのは本人同士なので。

もう少し結婚は先の方がいいような気がしますが、本人同士がいいならいいと思います💦

ママリ

デキ婚じゃないならいいんじゃないですかね?
結婚後も退職せず、資格取って働くのでは??

妊娠して〜やめます〜って感じだったら、正直だらしないカップルだなと思います😩

ママリ

みなさん本人たちがよければいいって考えなんですね!ご自身の娘さんが将来同じ立場でも反対せずに祝福するってことですもんね!寛大で素晴らしいです☺️!
私も他人なら別になんとも思いませんが、自分の身内となると賛成できません💦私の夫も、自分の娘だったら絶対反対するって言ってました😅
ちなみに彼女の両親も猛反対で、結婚式には出ない!って揉めに揉めてるそうです😅
もちろん私は口出しするつもりはないので、2人が幸せになれることを祈りながら見守っていきたいと思います!
ありがとうございました!

いち

ご自身が厳しく育てられたから、気になってしまうんですね。

私は双方のスペックに関しては何も思いません。大人なので自己責任です。
親権が元お嫁さんと言っても、有責側が親権とる事もザラですし、基本的に母親が有利ですもの。

とは言え、身内の話しとなった時は、離婚理由が正しく相手に伝わっているのか?という点だけ気になってしまうかもしれません。

特に、養育費の支払いがある。お兄さん有責であったetc
いわゆる都合の悪い事があるのであれば、騙し打ちになってないか心配になりますね。

• ママリ

ママリ

母は私には厳しくしたくせに、兄の彼女のことは「もしも自分の娘だったら」とか全く考えずに喜んでるので、自分の家族さえよければいいのか、自己中だなと思ってしまいました💦
    離婚理由は特に浮気とか暴力とか借金とかではないので、どちらが明らかに悪いとかではないんですが、看護学生の若い子とのデキ婚だったので、その子は資格も取れず、社会人経験もなく、そして結果若くしてシングルマザーになり、私としては元お嫁さんの人生を狂わせてしまい可哀想だなと内心思っています。
    それでまた23の若い子と付き合ってすぐ結婚とか言ってるのでモヤモヤしてしまいました😫
    兄が養育費を払っていること、そして前妻との子供いるという一生消えない事実、将来的にその子には相続権があること等々その女の子は全て理解して覚悟して結婚するつもりでいるのか心配になってしまいました。
    長々とすみません。うまく言えませんが。
    ありがとうございました!

• 9月11日
  • いち

いち

お気持ち、なんとなくお察しいたします^_^
    お母様に対して抱えてたモノ。お兄様が少し無責任に見えてしまったこと。
    元お嫁さんに対する想いなど、積み重なったものがワダカマリとしてモヤモヤしてしまいますよね。

おっしゃる通り、相続の問題しかり、例えば元お嫁さん側に何かあった時、お子様を引き取るという問題が生じるリスクしかり、

ご両親、お兄様、彼女、彼女のご両親がしっかりと承知しておく必要があると思います。

とは言え、ママリさんが動けば少なからず波風が立ちます。
    どこまで関わる覚悟があるのか、それによって口を出せる範囲も変わるかと思います。

1番はご自身の家族ですので、関わるにしろ、静観して距離をとるにしろ、目指す着地点を考えてモヤモヤに折り合いを付けてくださいね。

• 9月11日
やま

人それぞれですが、兄弟姉妹なら私も賛成できないと思います。お互いにもう少し時間をかけた方がいいのでは?と思ってしまいます。もちろん本人同士の人生ですが、ご両親からしたら23歳でまだ仕事にも社会にも慣れていないのにバツイチ子持ちと結婚⁈と心配になると思います。
私はお兄さんがきちんと認めてもらうまで結婚しない方が良いのでは?と思ってしまいます。ちなみに私は10個上のシングルファザーと2年お付き合いして結婚しました。両親に初めて主人を紹介した時はまだシングルファザーとは伝えていなかったのですが、私が席を外している間に自分はバツイチ子持ちである事、結婚を前提で付き合っている事をしっかり伝え認めてもらえるか確認したそうです😌

• ママリ

ママリ

私が彼女の親だったらと考えると、あくまでも2人とも大人ですし、むやみに反対はしたくないので、別れろとはもちろん言いませんが、せめてもう数年付き合いなさい、そしてバツイチ子持ちと結婚するということは、何が他と違ってくるのかきちんと理解して、それでもよければ結婚しなさいと言いたいです。
    もちろんバツイチ子持ちを否定してるわけではありませんが、やっぱり初婚同士よりもさらに覚悟が必要かと思いますし💦

ありがとうございます!

• 9月11日
かすたーど

だいぶ前の質問だったので、もうコメント見られないかもしれませんが、ママリさんが偉いなというか、良識ある方なんだなぁと思ったのでコメントさせて下さい!

ご家族が舞い上がって、よくやった!みたいに言ってることが、ちょっと無いなぁ😅と思ってしまいました。まだ数ヶ月しか付き合ってない、しかも新入社員で23歳といえど、社会人としてはまだまだ右も左も分からない甘ちゃんですよね。なぜもっとお互いを理解する時間を設けて段階を踏まない?いきなり結婚?早くしないと逃げられるから?という気がします。
お母様も、舞い上がるのは早い気がします。。これからが大変なはずです。若くして奥さんになる方が。

でもそれを冷静な目で、家族といえど客観的に見ていられるママリさんがいて、良かったという表現は変ですけど、それが普通な気がします。
私も厳しく育てられたと思うので余計にそう思います。
相手側のご家族が大反対なのは当然だと思ってしまいます😂