※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえり
家族・旦那

同居ストレス。吐かせてください。私が遊んだり、ご飯を食べさせたりし…

同居ストレス。。すみません。吐かせてください。。
私が遊んだり、ご飯を食べさせたりしてても、子供が泣いてるとやってきて「あらら、嫌なのー」と言って子供を連れて行き、ちょっと遊んでおばあちゃんが好きなんだって。おばあちゃんがいいんだってと義母に子供を押し付け自分の部屋に行く義父。私が見てるのが嫌みたい。

義母は自分の母親の介護をしてるのですが、私が食事してる時でも構わずウンチやらおしっこやらの説明をしてくる。
離乳食も子供がちょっと嫌がってると、毎日のようにご飯が美味しくないのねーとか、毎日同じようなのばっかりで嫌なのよねーとか本当無神経な義母。

そして、なにより旦那。自分は一切子供の面倒は見ないくせに、子供が遊んだおもちゃ(というより義母、義父)を片付けろとか、ちゃんと教育してるのかとか、本当にうるさい。。
自分は義父義母に冷たいくせに、私がちょっと義母に注意すると、今の言い方きついけど、なに?って言ってるくし。
自分は毎週、毎週朝方まで飲みに行くし。

毎日旦那と旦那の両親にご飯作って、あーだこーだ文句言われて、子供の為に我慢してるけど、一年で限界。。
子供が私より義父、義母に行くのが本当悲しくなる。。

コメント

ちゃら

読ませていただきました。

くっそ腹たちますね。
私だったら
すぐ文句言ってしまいますね。笑

• みえり

みえり

変な文面なのにありがとうございます(T . T)
    私も心の中でくっそ腹立つって思うようにしますw旦那には文句言ってたんですけど、無駄なことにきづいたので、何もいわなくなりました(ーー;)

• 4月10日
  • ちゃら

ちゃら

旦那は自分の親の味方してるのが
    きもいっすね。笑
    旦那の両親に
    てめーらが家事、育児やれよ
    って言いたくなりますねwww

• 4月10日
  • みえり

みえり

きもいとか、言えるちゃらさんみたいになりたいです!!笑 オムツも誰も変えてくれませんし、ご飯もだれも作りません(ーー;)子供と遊んでる時間が義母は長いので子供が懐いて、本当報われないですよー(T . T)

• 4月10日
  • ちゃら

ちゃら

私は言い過ぎかなぁって
    思ったりしてます。笑
    旦那の両親に向かって
    直接早く死ねば、この家くれるんでしょ?
    とか言っちゃってます。。。笑

遊んでるなら
    ばばあが、オムツ替えたりしろよって
    思いますよね!!

ばばあに懐いてても
    1番はママですよ💓
    ママがいるから
    ばばあとも遊べるんです!!笑

• 4月10日
りぼん結び

無神経な家族ですね。
子供の母親は間違いなくみえりさんです。
一度、実家に帰って気持ちをリセットしてみては?
私も同居人です。楽しく子育てしたいのに、ギューって苦しくなることが多々あります。そんな時は色々理由をつけて実家に帰ります、気分転換をしています。
旦那さんは父親になりきれていないんですね。悲しい事です。言ってもわからないのであれば、みえりさんが今一番楽になる方法を選択してください。

• みえり

みえり

ありがとうございます(T . T)本当無神経です。。その事に気づかない人達なんです。一度実家の母が倒れたので子供を連れて帰ったのですが、母の事を心配する様子もありませんでした。あなたもお母さんみたいにボケないでよーと義母に言われました。
    また今住んでるのが東京で、実家が熊本なので、すぐに帰れません。。旦那は本当に子供です。一番楽になるのは子供を連れて帰ることだと思いますが、子供のことを思うと今すぐ行動に移せずにいます…。。

• 4月10日
  • りぼん結び

りぼん結び

みえりさん実家が遠方であれば帰れないですね(>_<)
    では、自宅の部屋から出ないとか、何か行動に訴えかけるしか周りは気づいてくれないんでしょうね(T_T)

• 4月11日
まーな。

いやぁ、上の方に続きますが、
くっそ腹立ちますねw
私だったら離婚が頭にちらつくかもw
無神経な親もだし、その子もそんなだしで本当ストレス溜まりますね。

• みえり

みえり

離婚ちらついてますよー(笑)毎日考えてましたw ここで吐かせてもらって少しは楽になりましたm(__)m

• 4月10日
momo

それはかなりストレスたまりますね!!
ほんと無神経な家族で腹立ちます。よく頑張っていますね!
今後、別居の予定はありますか?
そんな環境の中子育てで、みえりさんの体調が心配です。
私も義両親にかるく嫌み?(本人たちは悪気なく言ってるのかも)みたいなこと言われますが、まちがいなく子どもが1番好きなのはママですよ!!そこは自信もってください!
そして男って本当自分勝手な生き物で腹たちます。

• みえり

みえり

わぁ。。ありがとうございます(T . T)優しい言葉で嬉しいです。。旦那には私は全然なってないとばかり言われるので、頑張ってるって言われてちょっと泣きそうでした(T . T)
    義両親は悪気ない嫌味だと思います。ただ、自分の存在価値も見失ってました。。子供に好きでいてもらえるように頑張ります!男って自分勝手ですよね。。

• 4月10日
こってぃ

私も続きますがくっそ腹立ちますね(;◡̈;)
私なら「私のやり方そんなに気にいらないですか」と言ってしまいそう…

• みえり

みえり

ありがとうございます(T . T)くっそ腹たちますよねwそれならお義母さんしてくださいって言ったことならありますよ笑

• 4月10日
RiiMama♡21

めちゃくちゃ腹立ちます、私なら子供連れて出ていきますね!本当に腹立ちます!同居したら夫婦仲も悪くなるし旦那さんと話し合い出ていくべきですね💭💭

• みえり

みえり

ありがとうございます(T . T)腹たちますよねー。。同居って、本当理解ある旦那さんじゃないと辛いです。うちの場合、問題が旦那なので、本当辛いです(ーー;)

• 4月10日
きいろ

めっっちゃ腹立ちますね!!>_<
本当にみえりさんはよくやっておられると思います。
子供はなんだかんだお母さんが一番大好きだと思います!
そんな無神経な義両親の言うことなんてな〜んにも気にせず自信もってください。私も同居ですが、こっちのストレスためたくないし、聞こえなかったフリとかしちゃいます(笑)

• みえり

みえり

ありがとうございます(T . T)優しい言葉かけてくださり嬉しいです。。聞こえなかったふり大事ですよねー!!自信、無くしてました…(T . T)もっと自信持ちます!!ありがとうございますm(__)m

• 4月10日
ぷりん☺

うわー。むかつきますね。
ご両親なんなんですか。
ウチも実感あります。
子供の取り合い的なww
義実家に行く、すぐ義父が抱いて少し疲れると義母、その繰り返し。義実家行くと子供 私のところに来ません(笑)てか、来させられません。(笑)むかつきますよねー。

子供はママと一緒が一番いいのに、邪魔しないでほしいですよね。かわいい孫だからってあんまり甘やかせすぎないでほしいですよね

• みえり

みえり

義両親はなんでもいいよいいよで、ちょっと泣いたらすぐ抱っこしてくれるから子どももそっちに行っちゃうのは分かるんですけどね…(T . T)取り合い、凄いですよねー。うちなんて、断りもなく連れ出しますよw
    本当、これから勝手にお菓子とかあげそうで怖いです(ーー;)

• 4月11日
はるまい

上の方々に続きますが。。。腹立ちますね。。。

私は実母とその旦那と同居きてますが、それでも相当なストレスがあるので、みえり様の苦労はそれ以上に相当なものかと思います。
みえり様は、その中で本当に良くやられてると思いますし、よく耐えてると思います。お子様への愛ゆえですね。

義両親、旦那さまに何度伝えても、言っても無駄ならば先々考えないと。。。ですよね。

お子様はままが1番スキ!
それは間違いないと思います。
お子様が言葉を沢山理解するようになった時、大好きなママが義両親、旦那さまにそんな事を言われ続けてるのを見て感じてどう思ってしまうのか不安です。
その先々も、その中で育って行けば日々の義両親、旦那さまの刷り込みによってお子様もそうなってしまうのかと不安になってしまいます。。。

可愛がってくれるのは有り難いですけど、誰かを貶めるような発言がある中で育ってしまうのは悲しいです。

詳しくはわかりませんが、義両親、旦那さま、揃いに揃ってモラハラに近いのでは?と思います。
全員がそうなら、歯止めは中々難しいと思います。
話してもダメなら実両親さまなどにも相談された方が、色々な意見も聞けて良いと思います。

みえりさんはステキなお母様です。
自信を持ってお子様と自身にとって何が良いのか選択してくださいね(๑^ ^๑)

• みえり

みえり

ありがとうございますm(__)m
    親身になってくださり、嬉しい限りです(T . T)自信、無くしてました。。

そうですね子供への愛しかないです。。耐えてるというか、考えないようにしてますけど(笑)

子供への影響…それが一番怖いですね。。
    無神経人達なので、テレビを見てても言葉が酷くてゾッとします。たまに子供の影響もあるので、気を付けて下さいとは言うんですけど、。

旦那はモラ夫ですね。旦那自信自覚ありますし、私がイライラさせるみたいですけど(T . T)
    素敵なお母様だなんて。。ありがとうございます(T . T)
    今は子どもが最優先ですが、もう少し落ち着いたら考えようと思います。ありがとうございます。

• 4月11日