※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠中、20kg太り、赤ちゃん下がらず。体重増加で子宮口硬い状態。助産師に脂肪が原因か指摘され、心配。体重管理を徹底したいと考える。

妊娠中、
20kg前後太り
なかなか赤ちゃん下がってこなかった方いますか?


20kg以上体重が増えたのですが(現在臨月)
内診グリグリやヒアルロン酸注入しても
子宮口ゼロ 下がってない 硬い 状態です。


助産師さんに
「結構体重上がったから膣や骨盤付近に脂肪ついちゃって赤ちゃん下がりにくいのかもね〜」
と言われ、納得しちゃいました(笑)


同じように
太ってしまった方で私のような状態になった方
ちゃんと陣痛きましたか?
予定日1日超過にて全然変わりないと誘発?帝王切開?
になるのかなー?と若干ビビッております(笑)


二人目産む機会があった際は体重管理徹底しようと
思った日でした…(笑)(今更😂)

コメント

rere

一人目の時24.25キロ太り
なかなか出てきてくれず18時間かかりました(´•ω•`)

  • ハナ

    ハナ

    同じくらいです😥
    それは、自然陣痛でしたか?
    誘発しましたか?
    また、予定日超過しました?😮

    質問者ばかりで、ごめんなさい( ;ᯅ; )

    • 9月11日
  • rere

    rere

    吸引になりました(´•ω•`)
    自然ですよ✩
    39w3dでした✩

    • 9月11日
ママリ

予定日まであと5日の初マタです!
私は元々ぽっちゃりで、妊娠前から先週の検診の体重結果は+13キロ.....太ってるのは分かってるので先週の検診から怖くて体重計乗ってません😂
先週の検診では私も子宮口は開いておらず、赤ちゃんも下がってないとのことでした😅なので、運動頑張ってくださいと言われました🤣
予定日過ぎたりするとやはり、帝王切開とかなるのでしょうか?😱逆に質問してすいません😭💦
ちなみに実兄のお嫁さんも予定日1週間近く超過した頃に陣痛きたものの破水は全くせず、結局誘発したのかなんなのか大変だったと言う話は聞きました😭子供もビックベビーで4キロ近くでした😅

  • ハナ

    ハナ

    私もいま、同じ状態で
    ガンガン動いて!と言われてます。
    しかし、動いたって変わらない状態に段々苛立ちと焦りと不安を抱いております𓂃𓂂

    予定日超過して生期産過ぎたりママの身体に対して赤ちゃんが大きい等
    先生の判断で誘発剤やバルーンを使用して陣痛促進が一般的だと思うのですが(汗)
    太り過ぎ等で促進剤打ってもなかなか下がらず 子宮口開かず
    何十時間 何日 とただ痛い陣痛と戦うとなった場合、母体の安全を考えて緊急帝王切開に切り替える
    とかに、なりそうで…🤔
    という、意味です!

    因みに私の母親は
    太り過ぎ+骨盤狭いで
    帝王切開で私らを出産しています。


    誘発や帝王切開に否定的?では無いのですが 、帝王切開お金かかるし
    子宮口開かず硬い状態なのに
    誘発剤を使用したらそうとう痛み強く苦しくなりそうだな…
    自然に開いていく自然陣痛の方が
    徐々に強くなる痛みなのでマシなのかな?など思ってます。

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私も外が暑くて日中は歩けず、早朝散歩からの家の中の掃除を今、毎日やってますがなかなかです😂
    不安はありますが、半分は諦めてのんびり過ごすことにしやうかなと思ってます😅
    なるほど!そう言う感じなんですね💦筋腫持ちですが、さほど大きくならずに済んだのと場所も出産するときは邪魔にならないから自然分娩で大丈夫と言われましたが、やはり超過しちゃうとバルーンや促進剤使うようになりますもんね😭
    下手したら緊急帝王切開とか...😱
    バルーンとか痛いって聞きますよね💦

    • 9月11日
  • ハナ

    ハナ

    いつか必ず産まれてくれるとは
    思っていても、兆候すらないと
    大丈夫なのか?と焦りを感じます😂

    私も今のところは
    何も言われずにいますが、
    そのうちの検診で、
    誘発の事など説明されるのかな?
    と思ってます( 'ω' ; )汗

    もう、ここまで来たなら
    早く産みたいです(笑)

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそうですよね。笑
    早く産みたいです、お腹重たくて😂

    • 9月11日
おはぎ好き

妊娠中20kg太り、結果39週の時に緊急帝王切開で産むことになりました。

臨月になってから急に浮腫み、妊娠高血圧症候群と診断されました。

まだまだかなー、と言われた次の日の夜に破水をしてしまい、朝まで微弱陣痛のまま。
赤ちゃんの心拍が下がってきたので帝王切開になりました。

太ったから下がってこないんだね、とは言われませんでした。
というか、体重に関しては誰からもツッコミが入らず…。
二人目妊娠中の現在は体重に気をつけようとヒヤヒヤしてます…。

  • ハナ

    ハナ

    私も今少し、血圧が上がっており
    先生からも
    血圧高くなる前に産もうね!!
    と言われ、更に焦りを感じてます😨

    言われなかったのですね⚠
    産院によっていろいろですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 9月11日
ゆっち

18キロ太りました!
赤ちゃんは全然下がってませんでしたが
たくさん歩き回り39週で破水からの出産でした!

でも赤ちゃんは下がりづらく
1日半微弱陣痛で出産でした!
誘発はしませんでした😚

たくさん歩いたり、
スクワットしたり
軽くジャンプしてました笑

  • ハナ

    ハナ

    私も全然変わりなさすぎ
    72h以内に産むしかなくなるから
    いっその事、破水しないかな?
    すら、考えてしまってます😧😧


    しかし、
    スクワットやヤンキー座りしてますが、特に破水も変わらずです(笑)


    やはり、下がりづらくなるのかもしれないですね( ;˙꒳˙;)💧


    ジャンプ!(笑)
    下がってきそう!(笑)
    もはや、スクワットより効果ありそう🙄やってみます😂😂😂

    • 9月11日
  • ゆっち

    ゆっち



    中々変化がないと、マダー?ってなりますよね!🥺😂

    お腹支えながらジャンプしてました笑😂

    ヤンキー座りしながら上下にぴょんぴょんしたりもしてました😂😂

    参考になるかわかりませんが、
    絶対に赤ちゃんに会えるので
    それまでたくさん楽しいことしてくださいねっ❤️❤️❤️

    • 9月11日
  • ハナ

    ハナ

    私も、ヤンキー ぴょんぴょん(笑)
    よくやります〜😂😂

    なんか感覚的に
    スクワットより効果ありそうで(笑)

    あと少し!がんばります💕

    • 9月11日
なーちゃんmam

わたしも1人目20㌔ほど太って予定日前日微弱陣痛からスタートしてなかなか進まず12時間耐えて、促進剤打ち10時間かかりました😭

  • ハナ

    ハナ


    難産でしたね😵😵
    おつかれさまでした💧

    すごい!
    でも私も同じ感じになりそうです😨
    確実に安産ではないねって
    先生達から宣言されてます‥笑


    微弱でもあればいいのですが
    前駆陣痛すらそこまでないので
    いつ、始まるのかと焦ります😥😥

    • 9月11日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    散歩しとけば良かったと後悔です😭
    ちなみに懲りず2人目も20㌔近く太り…ただめっちゃ散歩してたので2時間くらいで出てきました🤣

    • 9月11日
  • ハナ

    ハナ


    もう、妊娠すると体重増えるのは
    体質なんじゃないかと思いますよね🤔(笑)

    凄い…🦉💕
    ちょう、安産ですね⸜( ˙▿˙ )⸝
    私もそのくらいなら嬉しいですが
    きっと、難産だぁ。(笑)

    • 9月11日
deleted user

一人目悪阻がひどく、7kg痩せてから20kg近くプラスで出産でした‼️
でも、予定日ぴったりに生まれたし、破水して痛くなってから4時間ほどで生まれましたよ😊子供は3,700あり大変でしたが😂💦

ちなみに子宮口は柔らかく、39wで3cmは開いてました!直前まで仕事してたのと、ひたすらショッピングモールを歩いてました😊

  • ハナ

    ハナ

    悪阻、大変でしたね😓😓

    んー🤔
    やはり、関係ないのかな?
    でも多少なりとも
    増えすぎないほうがいいのだとは
    思いますが…😂(笑)

    ビックベビちゃん👶🏻💕
    私はまだ2600しかないです(笑)


    今日も気合いいれて、ショッピングモール歩いてきます😘

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体質も大きいかもですね😊
    うちは母、姉も20kg太りみんな3,500g以上で出産でしたが、生む時間は全員早かったです😂✨安産型なのかな笑

    でも、太らない・ベビちゃん小さめの方が絶対楽ですよね😂💦運動&出産頑張りましょうね〜😊💕

    • 9月11日