※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
妊娠・出産

よしだレディースクリニックでの出産体験を教えてください。友人の話から不安になっています。

よしだレディースクリニックで出産された方におききしたいのですが、出産して良かったところや悪かったところなど教えてください😅
ちなみに広島県福山市にある病院です😃
2人目までは違う病院で出産しており、今、よしだに行ってます。
友人がよしだで結構出産しており色々聞いてはいるのですが、とある友人は生まれるまで手足の長さなど教えてもらえず、産まれたら手がなかったや、分娩室で痛い痛いと叫んでいたら、痛いのは当たり前だからと院長先生に怒鳴られたなど聞いていて、今更ながら不安になってきました。

コメント

まーこ

去年の8月によしだで産みました👶
その噂、私も聞いたことありますがほんまかいなという感じです😂
私は初産でよしだだったので他がどうなのかわかりませんが、検診で毎回大腿骨の長さ測って推定体重測ってたし、検診担当の先生は寡黙だけど必要なことは言ってくれましたよ。この先生出産の時は別人のようにめちゃくちゃ優しいです😅
ちなみに院長は流産手術の時にお世話になりましたが、そんな怒鳴るような人じゃなくないですか?優しいイメージしかないです。その人痛いからってナースコール鳴らしまくってたとかじゃないんですか?
看護師さんも助産師さんも優しいし、2人目もよしだで産みたいです‼️
残念だった所は検診で使うトイレの臭いが独特で悪阻の時は毎回嗚咽してました😅笑
下水とかの臭いじゃないんですよね💦
今もそうなのかなぁー?

  • ゆうき(*´ω`*)

    ゆうき(*´ω`*)

    私は今、院長先生に見てもらってますが、確かに足の長さがここからこのくらいで曲げてるよ~とか教えてくれてます😅検診担当の先生はもう居ないみたいで女の先生になってました!
    院長先生は私も優しくて、あえて院長先生の時に通ってます☺️ただ、怒鳴れたのは友人のお母さんも聞いていて、あんな言い方しなくても言ってました😅
    トイレの臭いは今も変わってないです(笑)🤣私もまだ悪阻が残っていて嗚咽してます😆

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もよしだで産みました😄
私もその噂、ネットやママリで見ましたが、発信元が不明ですし私は気にしないようにしました😅
でも数年前にテレビのニュースで言われていた裁判になった件はびっくりしました💦
10年くらい前のお産で、陣痛促進剤を過剰投与して赤ちゃんに障害が残った、という事案だったと思います。私はすでにその時に上の子が1歳か2歳になっていて、陣痛促進剤を使われていたので本当にゾッとしました💦でも無事に産まれてきたし、一度そうゆう大きな問題があると、その後は より気をつけるようになるんじゃないかなぁと信じてよしだに行ってました。
看護師さんも助産師さんも優しい方が多くて私には良かったです😊
ちなみに院長先生は普段はすごく優しいですが、私の上の子のお産の時に私が痛い痛い言ってたら「はい、こんなの痛くないよ!」と少し怒られました(笑)会陰切開の時だったか、終わって縫う時だったか...どの時か忘れましたが、軽く怒られてイラっときました(笑)この痛さわからんくせに!って😂
なので、確かに院長先生の機嫌によっては怒られる人もいたかもしれないですね😅
あと、私は2人目の時は当番医のすごい優しい男の先生でした。普段あまりいらっしゃらない人で私も検診で1回しかみてもらったことがない先生ですが、めちゃくちゃ優しくて、二度目も会陰切開したのですが、縫合の時何度も「痛くないですか?麻酔少し足しましょうか?」も聞いてくださって、麻酔足してもらって、初めてのお産の時とは比べものにならないくらい少ない痛みで終わりました😄
最初もこの先生だったら良かったのにと思いました😂でも臨時の先生だったのかもしれませんね。

上のコメント拝見しましたが、検診担当のあの物静かな先生もういらっしゃらないんですか!?あの独特の言い回しちょっと好きだったのに😂残念です(笑)でも女の先生になったんですね。メガネの女の先生ですかね?何度か担当してもらって内診も優しくて院長先生と違って、ぐさっとしないし(笑)、口調も優しくて凄くいい先生でした😄

deleted user

私はそのような話は一切聞いたことはありません💭

ですが出産以前の問題でもしも妊娠過程で何か起これば転院になりますし個人病院のため帝王切開を含む全ての手術はできないのでその必要がでてきた場合にも転院になります😅

実際に私はその当時まだ実家に住んでおりとても近かったため想定外の妊娠発覚だったこともありそれから26wまではよしだでした!
ですが18wから胎盤の位置が低いと言われていて22wでも上がっておらず26wでも上がっていなければ大きい病院を紹介すると言われ案の定上がっておらず帝王切開になるかもしれないということやその際の大量出血のリスクなども簡単ながら受けました💦
結果的に27wで医療センターへ転院になり内診で『確かに低いけど低置とまではいかないから普通分娩でいきましょう』ということになりよしだに戻ってもいいと言われましたがまた何かあった時のことを考えてそのまま残留しました(>_<)
友人も逆子が治らず医療センターへ転院になり予定帝王切開でしたがそれよりも1週間ほど早く破水して当初の出産予定日より17日前での出産でNICU等入ってたみたいです😢

なので何も問題なければよしだでもいいと思いますし私自身吉田で出産したらどんな感じだったのか気になることはありますが
今回は総合病院で産後のご飯があまり豪華ではなかったので次回は小池にしようと思ってます◎